OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「Night Jack 〜20th Special〜」ハートランド

出演:KING/GRAND ZERO/W.A.R.P./Sixth/e-Noise
e-Noise
観てません。
W.A.R.P.
観るのは2年振り3度目。2年前に観た時も「全然変わってないなあ」と思ったんだけど、やはり今回もそう思いました。相変わらずコーションテープが邪魔だし、冗長なオープニングがダレます。
GRAND ZERO
かなり前から知ってたけど、最近見始めてちょっと気に入ってるバンド。ちなみにこのバンドを注目した理由はGuの建が以前、柴田亜美のカラーアシスタント*1をしていたから。
その建、髭メ〜ンになっててヴィジュアルショーック!!似合わないわけじゃないのだけど…うーんうーん…>フェードアウト
11月にワンマンやるそうです。
KING
ボーカルのRYO、「来月23日に栄のもみの木広場でライブを…」と言って観客から一斉に「もちの木広場!!」とツッコまれました。
Sixth
初見。他のバンドとはちょっと違ってパンク系で最前はモッシュやってました。ちょっと私の範囲外。
客席フロアの3列目辺りと4列目の間には深くて昏い川が…。
DJブースが作ってあり、バンドの転換時は他バンドのメンバーがDJもどきで場つなぎ。終演後に抽選会があったけど(Night Jackは大抵そういう付加イベントがある)明日以降に備えて観ずに帰りました。

*1:当時、柴田家のポメラニアン・茶壺と同じ毛色だったため「人型茶壺」と呼ばれていた