OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「SSS SP Vol.335」 サンセットストリップ

出演:ザ・キャプテンズ/ピンクレモネード/スピードイエロー/Free Climb/デラ☆キングス/他(?)
連戦3日目。さすがに足腰がダルイっす。
今まで行ったライブハウスの中では最も小さいハコ*1で、今まで観てきたライブの中で最少観客数*2のライブでした。ハコの大きさの割に音が大きいのがちょっとつらい。
★スピードイエロー
大学の軽音部みたいなバンドでした。
★デラ☆キングス
高校の文化祭に出てくるようなバンドでした。
★ザ・キャプテンズ
−セットリスト−
お前一番星/恋するマタドール/恋をしようよ/恋は赤道直下/夕焼けサンドビーチ
やっぱりキャプテンズ楽しいわ。振りがうろ覚えだったのが悔しい。
後に出たピンクレモネードも含め、4バンドの中で唯一「お客さんに見せるステージ」でした。差がありすぎ。
ちょこっと周りのお客さん(遠征してきた人もいました)と話をしたら、最近知ったとかテレビで知った*3とかで、ひょっとするとこのライブに来てる人の中では私が1番古くからキャプテンズを知ってる客だったかも。(-_-;)
遠巻きながら他の観客もノってたし、キャプテンズらしさは充分に発揮されてたと思います。
チケットよく見たらザ・キャプテンズ(盛岡)」って。おいおい(笑)。*4
★ピンクレモネード
…と、バンド紹介で聞こえたんだけど……ピンクレモネードってコレ(よく見たら予定に入ってない)じゃないんですか!?
キャプテンズと一緒だからてっきりここだと思ってたら、なんか普通の地味ーなバンドだったんですけど…騙されたー!?てゆーかどこのピンレモ!?*5私がバンド名を聞き違えただけで別のバンドだったのかしら。
気になる。
キャプテンズの物販にいたので横目で観て2曲目くらいで帰っちゃったんですが、その時残ってた客は5,6人でした。世の中は厳しいです。

*1:100人入るかしら?

*2:最大で30人いたかどうか

*3:少年チャンプル」ですね。あれだけ楽しみにしてて見損ねたおバカさんがここにひとり。

*4:仙台です

*5:もう1つバンドを確認したけど違うっぽいし