OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

酔奴隷(よいどれ) 関越道で死傷事故

新潟移動中に起きた事故について
25日午前9時半ごろ、 新潟県塩沢町関山の関越自動車道下り線の石打トンネルで、メンバーの乗る機材車が側壁に衝突し獅葉が車外に投げ出され死亡、ゆーが片腕切断の重症、悳、流時、BANが重軽傷の事故にあいました。
既にニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、上記が現地の病院に直接問い合わせた結果でした。
よって以降のライヴスケジュールは全てキャンセルとなりました。ご了承下さいませ。
及び、追加事項は随時こちらのサイトで発表させて頂きますので、メールでのお問い合わせはご遠慮下さいませ。


〜オフィシャル 原文まま
参考:Sankei Web

言葉が無い…。
ライブを観に行くようになって諦-アキラ-、LIQUTE、KEMURI、NOBの事故を見聞きしてきたけど、そのバンドを観たことがあるないに関わらず胸が痛みます。


MCなどで「来る途中、機材車がパンクしちゃってー」と笑い話にしてるのを聞くたびに冗談じゃないとムカつきます。*1
不可抗力で事故に遭うのは仕方ないけど、車の整備をきっちりやるとか必ずシートベルトをするとか事故を起こさないようにする最低限の努力は出来るはず。重い機材を載せて長距離を走るんだから必要以上に気を付けて欲しいです。

*1:つい先日もコンチェルトムーンがパンクさせて危うかったらしい