OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

音楽専科社長が犬神凶子(犬神サアカス團)に暴言、謝罪

犬神サアカス團のドラマーでリーダーの犬神明6/21ブログ「さらば音楽専科」によると、パーティの席上でV系雑誌の「SHOXX」を発行している音楽専科社・音楽通信社の鈴木佳男代表取締役社長がボーカルの犬神凶子に対し
「犬神を載せても雑誌は売れない」「白塗りしてないと普通のオバサン」等、発言。
犬神明は『アーティストありきの仕事をしている出版社の代表者として、この暴言はいかがなものだろうか』と苦言。


これを受けて6/22に音楽専科社オフィシャルサイトは鈴木佳男社長名義でお詫びを掲載、また直接会っての謝罪を申し入れているとのこと。


犬神サアカス團様へのお詫び
https://www.ongakusenkasha.co.jp/information/info105.html



あっちは酒の席の冗談半分のつもりなんだろうけどさ。すっぴんの男メンバーに同じこと言えんのかっての。
凶子ちゃんだけじゃなく世の中の多くの女性が似たような目にあって「チクショー!あのオヤジ!!キー!!!」という経験があるよね?と思うとなんかめっちゃ腹立ってきて。そんで大抵は泣き寝入りしてるんだろうなと。
機材車の炎上事故の時もでしたが、こういう時に感情的にならず冷静に話をつける明兄さんはさすがですわ。
…これをネタに曲を作りそうw



ライターの土屋さんはやっぱりこういうフォローが上手だなー。






6/25追記