OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

我羇道(がきどう) 新名神で死傷事故

12日午前9時20分ごろ、滋賀・甲賀市新名神高速道路V系バンド我羇道のメンバーが乗ったワンボックスカーが横転。Voのpiyoが頭を強く打ち死亡。
我羇道は11日にHOLIDAY OSAKAでライブを行い、12日に行われるHOLIDAY NAGOYAのライブに向かう途中だった。
メンバーのブログによると機材車の左後輪破裂により横転、耀矢、幽は軽傷、Ritoは右半身打撲、頭部負傷、崇太郎は全身打撲、脇腹負傷、TOSSY、スタッフは重傷にて入院。
今後の予定は後日発表とのこと。


我羇道 崇太郎 公式BLOG:2/13
新名神で車横転「我羇道」メンバーら7人死傷 - 芸能 - SANSPO.COM

こうした事故のニュースに何度か接してきて高速道路でワンボックスカーの事故が起きたと聞くたびにドキッとし、知ってる名前や顔が無いことを祈ってしまう…。


バンドマンの皆さん、機材車の整備と安全運転を忘れずに。


しかしここ数年の大きな事故として思い出すのは酔奴隷、藍華柳…漢字三文字で「なんて読むんだこれ」と思うよう名前のバンドなのは、たまたまなんだろうけどなんだかな。