OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「BATTLE FIELD 2010」 ell.FITS ALL

出演:Gargoyle/BIG BITES/EVER+LAST


★EVER+LAST
1年ぶり2度目のEVER+LAST。
「人が多くてドン引きしたw」と、VoのYU+KI
YU+KIを観るのがJURASSIC以来の友人が「YU+KI、変わってないなー」と言うてました。というか、ヘアスタイルがずっと変わってないような気がするけど気のせい?
前回観た時も結構好きなタイプの音だと思ったんですが、特にボトムの音圧が気持ちいい。
最近知ったんだけど、Drの英樹って有名なドラマー*1の息子さんでJAM Project今井翼のバックで叩いてるんですって?
若いドラマーなのにきっちりとした重い叩き方するなあと思ったら氏育ちというキャリアがあったのね。



★BIG BITES
サポートギター:HIDE
−セットリスト−
ゲリラレボリューション/そこはダメよ/新曲(「LOVE BITE」?)/チャーシューメン/曖昧味/BURNING MY SOUL/DESTROYER/歩いて行こう
髪の長さが史上最短なANCHANGに誰やねんと言いたくなる。切った分の髪はアニーの髭になってました(笑)。
あんちゃんがEVER+LASTを「JURASSICかと思いました」って、昔対バンしたことがあったのかしら。
あと「なぜか今日は凄く緊張してる」って言ってたけど、それはリハ不足とかから来るんじゃないの?と思ったり(個人的な経験からね)。
アニーはKIBAさんとは初対面なのかな?「KIBAさんて面白いなー」と言うアニーに
「キャラクターというものがあるんだから面白いなんて言ったらあかん。
 KIBAさんは面白いんじゃなくてカワイイんです」
よく解ってるな、あんちゃん(笑)。
時間が無いから巻き巻きと言いながら余計なことを喋ってる人たち。残り3分になって
「3分でやれる曲がない!」
「後でKIBAさんに土下座しとくから!」
と、なっちんが言い切って最後の曲をやりました。さすがリーダーおとこまえ。
今年こそはこのバンドをなんとかしないと、てなことをあんちゃんが言ってましたが、それならまずフルアルバムを出してもらおうか。おらおら。←なぜ脅す
次の名古屋は6/21(月)にell.FITS ALLで対バンありイベント。



Gargoyle
相変わらずKIBAさんの衣装は凄い。メタル界の小林○子…とか思うのは私だけじゃないと思うが。
「黒密典」をちゃんと聴いてないのはちょっとマズかった。ガーゴはうっかりしてると知らない曲が増えてて困る。BBもこのくらい衣装に力入れるとか(いやガーゴみたいなド派手なカッコをしろと言うわけではなく)、曲をバンバン作るとか見習って欲しいです。
あんちゃんに可愛いと言われたKIBAさん。
「面白可愛いです」と挨拶。やだよ、こんなキラキラで可愛い44歳(笑)。
KIBAさんがアイドル系ソング歌って振りやったら楽しかろうと思ってたら、「ガラポン」来たw。
次はちゃんと覚えていこっと。