OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「黒帯ロッカーズ」 ell.FITS ALL

出演:Gargoyle/test-No./犬神サーカス団


★test-No.
結成した頃から名前は知ってたし目当てのバンドの対バンとして出演情報はちょくちょくネタにしてるし、とっくに何度か観てると思ってたら過去レポひっくりかえしてもtest-No.出てこなかった。おっかしーなー。
どうもちゃんと観るのは今回初めてだったらしい。イベントの対バンに出てても途中で帰っちゃったり遅れたりでスルーしちゃったのか。
で、ちゃんと観たtest-No.。DENの声が良いよね。トリビュート「ガーゴイズム」の参加曲「完全なる毒を要求する」を演ってくれたけど、やっぱ生で聴いても声似てるというか似せるの上手いな。
test-No.観てちょっと不満というかもったいないなと思ったのは、犬神やガーゴイルに比べたら断然動きやすい衣装なのにあんまりステージアクションが無いこと。パッと見、つなぎ着てるバンドってステージ所狭しと暴れるバンドみたいな印象を持つから(私だけ?)、余計大人しく感じるんだよね。3ピースだと定位置から動きにくいとかあるのかなあ?
2バンドとのツアー(というか打ち上げ)は楽しいらしいのですが
「GバンドのDのKさんは対バン殺し」
だそうな。4,5時間ぶっ続けで笑わされて、DENは声が嗄れて首の後ろが痛くなり、RYOは自分の膝を叩きすぎて赤くなり、楓は泣きっぱなしだったとか。
ステージでなく飲み会で潰しにかかるとはなんて恐ろしい男なの、K(笑)。


犬神サーカス団
−セットリスト−
欲望/自殺の唄/命みぢかし恋せよ人類!/たからもの/お金を払って!/開かずの踏切(Vo.犬神情次2号)/念仏谷/犬神天国〜ロックンロールファイヤー/最後のアイドル
不良の合い言葉は「セックス、ドラッグ、相撲」だそう。
ジン兄がツアー早々にガーゴの機材車と接触してのんちゃん3号のガラスを割り*1、その修理代27,000円余を捻出すべく募金募集中の犬神サーカス団(笑)。500円以上お買い上げの人には事故ブロマイド進呈だったっけ?今んとこ23,000円くらい集まったらしい。
明兄さんがスピード違反で捕まった時同様、転んでもタダでは起きないバンドです。
超久しぶりの「お金を払って!」は犬神サーカス団とは結構長い付き合いだというtest-No.のDr.楓のリクエストとか。ナイス選曲。珍しい曲聴けて嬉しい。
新曲の「念仏谷」は結構ハードナンバーでした。今後、犬天の後に入ってきそう。


Gargoyle
−セットリスト−*2
FIRE KING/ジェットタイガー/Genom/Thanatos/太陽の道/人の為/死ぬこととみつけたり/HALLELUYAH
珍しくメンバー紹介あり。
ベース:ガ。ドラム:ゴ*3。ボーカル:イ。ギター:ル。
以上、ガーゴイルでした。って。ル様はルー語を期待されて「そんなことはSAY出来ない」とかなんとか言ってたっけ。
今年、KIBAさんとTOSHIさんは43歳。犬神の明さんも同じ年だからと言ったら客席から「えー!?」と声が上がって
「それはどっちに対して『えー』なのか。それによっては楽屋で殴り合いになるよ」
とKIBAさん。…「オマエの方が老けてる!!」「アンタの方がー!」って?(笑)
やっぱガーゴはつい頭振っちゃいますね。首ヤバイ。


★アンコール:セッション
3バンド全員がツアーTシャツに着替えて登場。…KATSUJIがちゃんと裏表、後ろ前正しく着てるかをまず確認してしまったわ(笑)。*4
犬神メンバーは全員スッピン。だはー。
ジョニーのすっぴんに前髪ぱっつんてなんか変ね。以前からよくTOSHIさんと似てると言われてて、ステージで並んでみてくれてたけど前髪降りてるから似てる感が3割減。
凶子ちゃんはスッピンより太モモの方がディープインパクト
RYOは酔っ払ってるんだか、目つき腰つきが危ない。
曲は「オブラディオブラダ」で、メンバーが前に出て一言。
ジン兄は募金のお願い。金額が修理費を越えたらスタッドレスタイヤを買うんだって。
TOSHIさんはこのツアーで飲みすぎで財布がサムイ、けど飲みたいから東京まで誰か運転替わって−!と訴えてたよ。

*1:じょ日記 9/24 新潟&仙台ロッカーズ!

*2:自信ナシ

*3:長音はガとゴとどっちに付くのか不明

*4:KIBA日記の9/6と9/21参照