OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

いろいろ

SEX MACHINEGUNS サポートギターにRYOSUKE(Moon Glyph)

数日前、マシンガンズオフィシャルのライブ情報にひっそりと『サポートギタリストとしてRYOSUKEが参加致します』とだけ出て、思い当たるギタリストを並べてみてもヒットしなくて「誰やねん」と首を傾げてたんですが、ようやくMoon Glyphグレアセのサポートで参加している喨介と判明
けどやっぱり「誰?」としか。
とりあえず決定済みの年内のライブに参加するとのこと。
先月号の「Player」でANCHANGがなかなかマシンガンズに合うギタリストがいないと嘆いてたけど、彼はお眼鏡にかなったんでしょーかね。

SEX MACHINEGUNS 第4期DVDの出来

FCのみで販売された第4期DVD「S.M.IV」が予定から遅れること1年半、ようやく届きました。いつ発売をギブアップするかと思ってたから、どうにか出たので意外に思ったりして。しかも観てみたら出来が予想より5倍くらいのクオリティだったんでさらに意外。
内容は4期お披露目直前に行われたシークレットのガリベンズやらライブ舞台裏やFCイベントなど。私的にはライブでの「Intoroduction」が入ってた(頭の方だけだけど)のが泣けました。4期の音源、映像にこれが残ってなくて残念だったんでちょっと満たされた。
しかし改めて観た4期。……やっぱいまだに胸が痛むというか悔しいというか。もっと観たかった。

CYCLE 年末に東名阪ツアー/来年頭にライブDVD発売

CYCLEが09年初頭に「LIVE DVD」をリリース、12月にDVD会場先行販売の東名阪ワンマン開催。
ツアーは12/10(水)高田馬場CLUB PHASE、12/12(金)ESAKA MUSE、12/28(日)HOLIDAY NAGOYA。
ついでにFUZZでインタビューがUPされてます。*1

陰陽座 瞬火が「MacPeople」でコラム「Mac The Ripper」を連載開始

たまにはMac誌を買うかと読んでみたけどコラム内容は挨拶だけだったんで、結局「Mac Fan」を買ってしまった。ぴーぷるは来月から買おう(読もう)。
確か兄弟ともMac使いだったよな、二人して絵の方面に進んでたらどうなってたのかなーとか考えて、ふと思い出したのだが漫画家の小原慎司
『最近、親しくしているインディーズバンド「空想科学病人 紙とメモ紙」*2のベーシストの弟さんが漫画家志望とのことで手伝いに来てもらう。』
と日記(98/10/13)に書いてたことがあったっけ。
漫画家志望だった弟さんは10年後の今、立派なギター弾きになってます(笑)。

*1:オフィシャルに情報出てない?

*2:陰陽座の前身バンド