OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「名城大学 ロックフェスティバル」 名城大学 天白キャンパス共通講義棟前野外特設ステージ

きっかり30分押しで12:30開演。
人間椅子
「陰獣」「黒い太陽」でスタート。*1
Bassの鈴木研一氏は確か長髪だったような記憶があるのですが、いつのまに坊主になさったんでしょーか。坊主似合ってます♪
「こんにちは。人間椅子です」
やっぱり昼間の挨拶が似合わないわ…・。でも至って明るいMCとDrum・ナカジマノブがボーカルの曲は青空の下でも違和感ありませんでした。
ラストの「地獄風景」が盛り上がってるとこで、いきなり電源が吹っ飛ぶというアクシデント発生。
「…ここで終わってもいいですか?」
ダメに決まってます(笑)。回復するまでマイク無しでライブ告知したり、「練習してないけど〜」と言いつつ、ノブ氏がドラムソロを披露。ドラムマイクが効かないバスドラがボスボスいってました。
その後、楽器の電源は回復したもののボーカルマイクがまだアウトだったため、さらりとジャズっぽいインストをアドリブで繋ぎ、マイクが回復して「ダイナマイト」で改めてラスト。
思わぬ事故にメンバーは冷や汗だったと思いますが、それをものともしないバンドの強さに客席は大いに湧きました。
犬神サーカス団
ーセットリストー
黄泉の国/命みぢかし恋せよ人類!/くだらない話/洗脳/退化/犬神天国〜ロックンロールファイヤー/赤い蛇/最後のアイドル
これまた青空の下が似合いません。
学校で「♪昨日クラスメイトが首吊った〜」とか唄ってます。いいのか。(いいらしい)
セットリストはイベント定番というか、聴き慣れた曲が多かったのは仕方ないですか。やはり10/20のイベントに行けなかったのはイタかった。


チビロクジャンボ、プロペラ、ジェット機は観ずに退散。久しぶりに太陽の光を浴びまくって疲れました…。
帰り道、通りかかった無人の携帯ショップ内で豚(多分ミニブタ)がブヒブヒと何か漁ってたのには仰天しました。ここは番犬ならぬ、番豚を飼ってるんでしょうか。

*1:始まる前にPAでセットリストを覗き見しました。