OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

スティックコレクション 友人H編

友人Hはスティックだけでも4本あります。

…やっぱりゲット率、高いよな…。

左から
CLUTCH.J.HIMAWARI/SEX MACHINEGUNS、聖華/雀羅、斗羅/陰陽座、SHINGO/JURASSIC

★友人Hの解説
HIMAWARIのスティックは99年末、正式加入直後の頃のライブでゲット。当時はまだYAMAHAではなくTAMAのノーマルを使っていたらしい。
ちなみに本編終わりくらいにANCHANGがこれでシンバルを叩き、その辺に置いておいたのをアンコールで出てきたHIMAWARIがポイと投げたものなので、ヒマ未使用・あんちゃん使用のTAMAという非常に珍しい経緯のスティック。
聖華のスティックは実はSHONO(ROUAGE)の名前が入っている。どうやら先輩ドラマーであるSHONO*1のおさがりだったらしい(笑)。

*1:レーベルか事務所が同じだったっけ?