OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「『 HR/HM 』 in Nagoya」 ハートランド

出演:BLINDMAN / ポツダム巨人軍 / 大江戸三人衆げんこつ
なにげにマシンガンズ繋がりの対バンです。*1


大江戸三人衆げんこつ
相変わらずの勢いと俺様なMCは好きなのだけど、どうも曲が頭に残らない。
ところでメンバーをどう呼んだらいいのかプチ困り中。メンテの時の呼び名じゃ失礼だろうし、かといって「いまだー!」とか「みつひこー!」とかもなんかしっくりこないし。
ポツダム巨人軍
−セットリスト−
一国一城の主/ネバー/お米・ザ・パワー/唐辛子ファイヤー/最初はグー/ロックの鬼
「お米・ザ・パワー」のお好み演芸会では前の方の人はしゃがむという慣習が出来てると聞いてたのですが、なるほどみんなしゃがんでました。…どんなメタルライブだ(笑)。
新曲の「唐辛子ファイヤー」がかっこよかったです。そのまんま唐辛子が辛いという歌です。当然「ネバー」は納豆の歌ですね。…どんなメタルバンドだ(笑)。
来年の予定は1/16に岐阜で、2/19(土)ボトムラインINO HEAD PARK(うへー)他とのイベント、10/9(日)に2年前にも出演したさがみ湖ピクニックランドでのフェスタ360 in さがみ湖 '05が決定しているそう。いつの話だ!!(笑)鬼が笑い死にしてますな。
BLINDMAN
10月の「PURE ROCK JAPAN LIVE 2004」で復活したばかりのBLINDMAN。正直、再始動したばかりだしどうかなあと思ってたら、メンバー自身も本格的再始動初日とあってそれ以上にかなりナーバスになってたらしいんですが、これがハナから非常に熱いライブになりました。
ボーカル高谷 "兄ィ" 学を観るのは去年5月のSEX OZYNGERS以来なんですが、いやーロックシンガーとはこういう人のことを云うのだなあとうっとり。
「PURE ROCK」の時は汗もかかなかったそうなんですが、今日はいい汗かいて凄く気持ちよさそうに唄ってました。
が、兄ィのカッコよさ以上に私と友人のツボだったのはキーボードの井上健之助。
ああ、特異なヴィジュアルのステキキーボーディストがまたひとり…。(10/13参照)


げんこつが終わった後で下手最前付近で稲妻型のピアスを拾いました。ハートランドスタッフに預けたので、お心当たりの方はハーランまでご連絡を。

*1:BLINDMANの高谷は01年にサポートとして参加、ポツダムSEX MACHINEGUNのソロワーク、ザ★メンテナンスと対バンしてマシンガーに大ウケ、げんこつの二人はメンテに参加している