OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

マーク・ボールズ 寺田十三夫アルバム「Flight of the Soul」に参加

Flight of the Soul

  • 寺田十三夫
  • 2/12 Selahレーベルから発売

他参加ボーカルは北山敦子(ボサノバ)、北薗るみ子(オペラ)、原田真純


MARK BOALS The official site / NEWS DESK

マーク・ボールズと言ったらイングヴェイとかイングヴェイとかイングヴェイとかの印象が強い(個人的にはマイク・ヴェセーラの方が好きですけどね)ので、いきなり寺田十三夫とか言われても「誰…?」としか…(すんません。なにせジャンルと時代が違い過ぎるもので)。
サン=テグジュペリの世界をモチーフにしたコンセプトアルバムだそうで、イージーリスニングワールドミュージック系とのこと。
とりあえずハイトーンでシャウトかましてたりはしなさそうです。イヤ、してたらそれはそれで聴いてみたいです。…どんなサン=テグジュペリだ。
しかしBLABBERMOUTH.NETのニュースに珍しく日本人の名前が出てるなあと思ったら知らないミュージシャン…。たまには日本のHR/HMバンドの良いニュースで出て欲しいもんです。