OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

スクウェア・エニックス 新番組「ヘビメタさん」とゲーム「ヘビーメタルサンダー」発表

今日、渋谷O-WESTで行われた「HMT×SMG」で、スクウェア・エニックスがスポンサーとなる新番組「ヘビメタさん」(4/5から毎週火曜25時・テレビ東京で放送)のスタートが発表。番組の司会は鮎貝健熊田曜子
またゲームソフト「ヘビーメタルサンダー」(PS2/発売日・価格未定)も合わせて発表された。
SEX MACHINEGUNSのライブは「HEAVY METAL THUNDER」「みかんのうた」の2曲。
「HEAVY METAL THUNDER」は「ヘビメタさん」のテーマ曲に使われる。


ファミ通.com / TV番組発表会でPS2ソフト『ヘビーメタルサンダー』が発表!
電撃オンライン/「HMT×SMG」の謎が明らかに! スク・エニが新作『ヘビーメタルサンダー』発表
GAME Watch/スクウェア・エニックス、ヘビメタバラエティ番組「ヘビメタさん」のスポンサーに! 全くの謎の新作「ヘビーメタルサンダー」を震えてまて!!
追記:
[eg]スクウェア・エニックスTV新番組&新作ゲームを発表! 熊田曜子とセックスマシンガンズがPR
1億人ヘビメタ化!?スク・エニ × SEX MACHINEGUNS/Gpara.com:ゲームニュース

ヘビメタさん」ですか…。
企画を読む限りではなんか凄くハズカシー番組な気が。大丈夫なのか。いや、ヘビメタをテレビ番組がメインでやるという点に意義がありますね(と思っておこう)。
スクエニ「ロックの魂」というロック専門の携帯コンテンツもやってるので、連動企画とかあったりするかも。
ヘビーメタルサンダー」の方は特に詳細は発表されなかったんですね。画像見ると…とりあえず女の子が喜んでやりそうなゲームじゃなさそうですねえ。
あのギタリストなヘビーメタルロボ(?)の画像に以前見かけた海外のバンドを思い浮かべたんだけど、名前が思い出せなくて気持ち悪い…。
ジャンルとかに関する私見2/23メモ参照。
ところでニュースソースのうち、ファミ通GAME WatchSEX MACHINEGUNSのスペルが間違ってます。まあどっかは間違うだろうなとは思ってましたけど。