OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS 14日からのツアーにサポートドラマー同行

3月14日から始まるSEX MACHINEGUNSライブツアー「HEAVY METAL THUNDER」全行程にサポートドラマーの同行が発表された。
腰に不安のあるドラマーSPEED STAR SYPAN JOEの体調悪化時に備えてとのこと。JOE本人は全行程参加することを希望しているが、JOEの体調によってはサポートドラマーと交代する公演がありうる。
なお、すでにサポートドラマーは決定してリハーサルに参加している。(名前は発表されていない)
〜FC「SEXERS」インフォメーション

確かに万が一の事態が起きて、その後のツアーが全部キャンセルなんてことになったら目も当てられません。主催側としては万全な措置だと思います。
ただ現在のJOEの体調については触れられていないのがちょっと気になります。サポートを入れる理由が「今現在、悪化しそうな兆候があるから」ではなく「あくまで万が一に備えて」ならいいんですけど。
しかし不安抱えながら観ることになるのはファンとしてはつらいですねえ…。


さて気になるのはサポートドラマー。
今までマシンガンズに関わってきたドラマーと言ったら、 MAD POWER(アルバム「LIVE FIRE」参加)、シモさん(下田武男:第3期サポート参加 現INO HEAD PARK、ヌーヴォ・イミグラート等)、そうる透(アルバム「MADE IN JAPAN」参加)、CLUTCH.J.HIMAWARI(現DUSTAR-3)、トランポヒロちゃん(廣田浩三:ザ☆メンテナンス参加、現大江戸三人衆げんこつ)あたり。
でも私としてはCIRCUIT.V.PANTHERのソロライブでドラムを叩いたくろちん(03/11/5メモ参照)だといいなあとか思ってるんですが…。
サポートしてたバンドを先月で退団しちゃったし、このまま消えちゃうには凄く惜しいドラマーだと思います。もし彼だとしたらもう1つの名前で参加希望(笑)。
それにしてもマシンガンズのサポートなんて相当な練習量と緊張感を強いられるはず。出番なく終わるにこしたことはないですが、それではあまりにも可哀想。なんらかの形で登場してもファンは怒らないと思いますよ。
とにかくJOEが無事ツアーを乗り切るのを願ってます。