OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

第14帝國「ライヒスリッターExpo〜お魚になった忍者でござる・お魚編〜」 Zepp Nagoya

出演リッター:楠本柊生帝國元帥/立花馨大将/定光寺輝信中将/天崎一桂少将/草薙護大佐/星野和臣中佐/加納友緒中佐/風間利之 少佐/秋山祐少佐/長沢環大尉/有馬竜ノ介大尉/武藤優作中尉/児玉篤史少尉
☆オンブラッタ:センター(春木大佐)無し


昨日の式典のせいで、今日1日モリゾーとキッコロを見るたびにあの当て字を思い出し「あの笑顔の下で、あの二人(匹)はなにか企んでいるのは!?」という疑惑に取り憑かれおりました。…もう今後、モリコロを素直に見るのは無理かも…。


今日の式典は「Vol.16 お魚になった元帥」。が、結構重要な役である春木大佐欠席(オンブラッタが今のフォーメーションになってからセンター不在って多分初めてなのでは…)ということでそのポジションには星野中佐がスライド。
オールナイト14では昨日欠席した風間少佐と今日欠席の春木大佐は同一人物だとか腹話術だとかで盛り上がってました。昨日、いつにもまして噛みまくってた草薙大佐は風邪が最悪の状態だったらしいです。
CMはめずらしくちゃんとグッズのCMしてました。
昨日の「やってよ!元帥」で確約した「世界一大きい×××」はハリセン(風間少佐が餌食になるのはお約束)、まな板、ボールペン(アタッチメントを変えればサインペン、ペンライトに)。
後半、ビデオでしか観たことがなかった「児玉少尉は小さいからSだ!」にちょっと感激しました。
というかこの2days、なんとなくビデオをライブで観た、という気分でした。


カーテンコールの最後に元帥がリッター一人一人を紹介。
風間少佐は「春木大佐の中の人」と紹介されてましたが、その外の人、春木大佐はカーテンコールに駆けつけ、客出しには参加してました。お疲れ様なことです。