OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「SSS SP Vol.466」 サンセットストリップ 

出演:ザ・キャプテンズ / インチKING / Screw Pile Driver / 非情ケンスケ鈴木 / マイカー共済 etc
フルで観たのはザ・キャプテンズのみ。ちょっとだけ観たScrew Pile Driverは青春パンク系で、どうもこの手のは観てて恥ずかしい…。


ザ・キャプテンズ 「失神サーキット2005〜新世界編、再び〜」
−セットリスト−
恋のゼロハン/青春ゴーゴゴー/恋をしようよ/恋は赤道直下/夕焼けサンドビーチ
ザ・キャプテンズの基礎知識」みたいなセットリスト。「青春ゴーゴゴー」と「夕焼けサンドビーチ」は1年振りに聴いたので嬉しい。
マメに名古屋へ来るようになった甲斐あってか順調に動員も伸ばしてて、昨年夏の初名古屋ライブで人の少なさに怯えたのがウソのようです。良い感じで盛り上がって一安心。
フロア後方には背広組の方々*1がズラリ。ライブ後、4人はオジサマ方に囲まれてたことと思われます。
メジャーへ行くバンドのワンシーンって感じですね…。
東芝EMI繋がりで「野ざらしV」のOAとか、無理かな〜。と呟いてみたり。


キャプテンズ オフィシャルのBBSが消えてます*2。これまたメジャーへ行くバンドのワンシーンですかねえ。

*1:名古屋の某イベンター

*2:ヨースケの「OMOIDE IN MYHEAD」もリニューアル