OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

CLUB OZON 9/1移転オープン予定

名古屋のクラブの中ではフロアの広さが売りで、ライブイベントも多く行っていたCLUB OZON*1が、入居してたヘラルドシネプラザビルのオーナー会社だったヘラルドコーポレーションの破綻と前後して移転するらしいという話が出てたのは知ってましたが、6月で閉店、新しいビル(名古屋パルコ近辺の模様)に移転し9月1日からオープン*2するようです。(参照:Take Me Out:クラブ OZON、9/1に移転オープン
オゾンといえばシネプラザ入居前はプリンセス大通りのビルのワンフロアにあり、とあるイベントでさして広くないフロアにギューギュー詰めにされたという思い出があったりするんですが、99年に閉鎖された映画館中日シネラマ劇場*3の跡地フロアに移転すると聞いた時はびっくりしたものです。
ライブハウス的にはE.L.L.とダイアモンドホール*4の中間的なキャパだったせいもあって何度かイベントでお世話になりましたが、移転後の広さからして今後大きなイベントが行われることは多分なさそうです。


場所が分からないと言ってたHOLIDAY NAGOYAは中区栄に出来るらしいです。が、栄ったって広いのよ…。
そして案の定オープン準備は遅れ気味の模様。


追記:OZON新サイトはこちら OZON & SPIRAL

*1:サイトはトップページのみ

*2:8/13にダイアモンドホールで「NEW OZON PRE-OPENING PARTY」というイベントがあったらしい

*3:確か「東洋一の湾曲スクリーン」が売りだったっけ?

*4:正式名称が「クラブダイアモンドホール」なので時々県外の人が「ライブハウスじゃなくてクラブなんですか!?」と勘違いするがクラブではない。ちなみに大昔は雲竜ホール(雲竜フレックスホール)といって椅子席のホールだった…ような気がする