OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

RIDER CHIPS「まじめまして。」

15曲収録と13曲収録という情報がCDショップサイトによってバラバラなのですが、とりあえず通常盤「まじめまして。」は「ELEMENTS」「レッツゴー!ライダーキック」未収録*1でした。ひょっとして「まじめまして。仮面ライダー旧2号オリジナル塗装フィギュア付き限定盤」はフィギュアがついてるってだけじゃなく曲数も違うんでしょーか*2。だったら最初からそう言って下さいよ…。悔しいからプレイリストに「ELEMENTS」を組み込んで聴いたろ。
ジャケットデザインに笑いました。裏ジャケットのRickyは「チャーリーズ・エンジェル」みたいなことやってるし*3、内側ジャケットのチェルちゃんは「クラス集合写真を撮る日に欠席しちゃった子」みたいな扱いだし(笑)。
曲はまあここまで来ちゃうと仮面ライダーの曲とは思えないんですが、聴き応えある曲が揃ってます。ライブでも聴いた「Goldmine」が良いな。既存の曲もアレンジがかなり違うので、これからじっくり聴きこもうと思います。


一緒にR*A*P「宇宙アタック」も買ったんですが、やっぱりハズカシイよ、このジャケ。
ニューロティカの「DIVE INTO FEEDBACK (限定盤)(DVD付)」(ロティカとは思えない渋いジャケット!)で隠して買いましたがな…。


追記:どうも15曲というのは「まじめまして。」にちょこっと入っている「レッツゴー…」と「ELEMENTS」をカウントしたみたいですね。

*1:1曲目の「まじめまして。」は「レッツゴー!!ライダーキック」入り

*2:通常盤予約だったので限定盤の方を確認せずに購入したのです。

*3:チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]」の後ろ向きポスターでそんなのがありました