OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

G2プロデュース「BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜」(マチネ) 大阪 シアター・ドラマシティ 梅田芸術劇場

出演:松尾貴史/三上市朗/八十田勇一/松永玲子/菅原永二/坂田聡/篠原ともえ/粟根まこと/後藤ひろひと


「さーて電話をかけましょうかね」
「だんだん解ってきたけどこのひとのやることに意味なんか無い!」
以上、BIZシリーズのあらすじ終わり(笑)。


6年越しの「BIG BIZ」、「BIGGER BIZ」と続いたBIZシリーズの完結編「BIGGEST BIZ」です。
健三/キッチュは相変わらず絶好調だし(拾いたいネタ満載なんだけど覚えてられません!)、カワッシー/三上はかっちょいいし、サラ/松永は衣装が出血大サービスで凄いことになってるし、神崎/大王はやっぱりダンディだし(シナトラを聴くとこの作品を思い出すようになってしまったよ)、そして結城/まこりんは最初から最後まで壊れてたし(可哀想すぎる…)。
久しぶりにストレートに笑わせてもらいました。最後のみんなのステージからの退場が「ああ、終わっちゃうんだなあ」とちょっと寂しくなりましたが…。
しかしやっぱり笑いは健康のためにも必要ですね。爆音ばかりじゃなく、もっと笑いを求めて旅に出たいと思います。
番外ですが、パンフにあったシノラーの「じゃあ!じゃあ!」疑問vsキッチュの「4割方嘘」回答の会話、聴いてみたいわー。
あ、健三のネタで1つ思い出した。『♪スジャータスジャータスジャータ*1が、○時をお知らせします』の時報って名古屋だけじゃなかったんだ!?てっきり名古屋の地方CMだと思ってました。

*1:今は「めいらくが」って入るけど