OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

R*A*P 『春☆RUN☆MAN』〜先走ってなんぼ〜 ELL

Rickyは歌って良し、踊って良しで全く不満ございません。
しかし。
ライブ中に物販スペースで煙草吸ってるスタッフってどうなんですか。お客さんにもステージのメンバーにも失礼すぎませんか。
我慢して嫌な思いするより、火をつけた時点でどつけば良かったと後悔してます。

−セットリスト−
宇宙アタック/銀河ノ果/五月雨/バカだね・・ホント/あいたい時に会えなくて/深雪/歩/我裸苦駄/SILENT SIREN/愛しのEMERGENCY/NO?フィクション/N*K*R/てんやわんや/GAMBLE WONDER LAND/en.1 新曲*1/幸福あれ!/en.2 イチバン☆星/光/en.3 銀河ノ果


多分年間を通じて1番の通勤のお供ミュージックはRickyボーカルの曲です。邦楽ではNo.1フェイバリットなボーカリストかも*2Rickyダンスもしなやかかつメリハリあって凄く楽しいし。これだけ満足度の高いライブなのに、スペーシーな客席フロアが少々寂しいです。
…でもTylerの一人笑点は「山田くん、座布団全部持ってってー」って感じでした(笑)。
アンコールに入ってアルバム「宇宙アタック」から今回は「愛しのEMERGENCY」の解説。曲中に使用されるテルミンKORGのキーボードに据え付けてある)を「ラジコン(のアンテナ)みたい」とTyler。言われてみたらソーラーラジコンカーに似てるかも。
Rickyによると曲を作った理由は「日常にエマージェンシーが無いからエマージェンシーを作ってみた」とか。
ちなみにメンバーの最近のエマージェンシー。JETは高いトコが怖いのに観覧車*3にTylerと二人で乗ってしまったこと。乗る際に写真を撮ってもらったんだけど出来上がった写真がエグかったので「イリマセン」と断ったとか。「男二人で乗るもんじゃない」って、そんなこと乗る前に気づけよ。ていうか、きっと二人を見た人は力一杯、誤解したと思います。
JETはサラサラストレートヘアーに磨きがかかってて、さぞその後ろ姿は道行く男性をときめかせ、かつ「なんだ、男か…」とガッカリさせてるんだろうなあとか思いました…。
Tylerは昨夜Jetの部屋のベットで跳ねてたらベットと壁の隙間に尻から落ち込みV字型になってたらしい(笑)。←助けないJET。
そしてRickyは二人が観覧車でデートしてた頃(笑)、雨の中で迷子になって泣いてたとか。
「でも昨日の夢でなぎら健一が出てきたのがエマージェンシーかも」。
飲み会で前に座ってたので挨拶したという夢だったんだとか。なんでなぎら健一だったんだろう…。
最後に
「ひつ(よう以上に)まぶし(い)リターンズ!」
とクルリと1回転を観客にもやってもらったんですが、「きっとPAさんもやってくれるから!」とRickyが言うのでPAを見てたらちゃんと回ってくれてました(笑)。律儀なエンジニアさんですねえ。


ハコの受付で厚生年金会館の署名運動をやってました。しかしあんなちょろいPRの仕方じゃ署名は集まらないっすよ。

*1:バックレ?

*2:洋楽だったらドリムシのジェイムズ・ラブリエかな

*3:サンシャイン栄のですね