OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

PIERROT 解散

PIERROTが解散を発表。
Vo.キリトによると『ソロ活動を最優先にしたいというメンバー(アイジ、潤)と、あくまでPIERROTの活動を重視したいというメンバー間での意思統一が出来なかったというのが理由』とのこと。
解散ライブの予定は無し。
なお6/21にシングル「HELLO」のリリースが予定されている。


PIERROT OFFICIAL SITE / PIERROT解散のお知らせ


※4/2に発表されていたアイジのプロジェクトLM.Cの予約開始済みだったニューシングルは発売中止、潤とex.La’cryma ChristiKOJIによるユニットALvinoとLM.Cが予定していたツアー「GOLD HAZE ORGANIZATION'06」は4/7に中止が発表されていた。

ついに解散ですか。
3年前に3期マシンガンズが解散発表した時、仲間内で「PIERROTより先に解散するとは思ってなかった」などとヒドイことを言ってたような気がしますが、ピエラーな友人たちは『いずれはとは思っていたけど』とか『意外と保ったんじゃない?』と、大きく狼狽えることもなく非常にクール。
…うーむ、一応ファンなんだからさ、ちょっとくらいは嘆き悲しんであげなよ。
それにしても、解散ライブすら(今のところ)出来ない状況というのは、なんだかやるせないなあ。
4/2にソロプロジェクト予定の発表、4/7にソロ中止発表、4/12に解散発表って…裏舞台はどんなだったのか、知りたいような知りたくないような。