OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

グルグル映畫館 6ヶ月連続アナログレコードリリース第五弾

グルグル映畫館が6ヶ月連続で発売予定のアナログレコード第五弾を発表。
今回は新曲のA面:「嫌な死」、デモテープ「モボ・モガ」(2本組)からB面:「二人は大人に成りました。」
4月23日〜5月2日までAMG ONLINE SHOPで先行受付。
先行発売分には特製コメントCD付き、6タイトル入手者にはスペシャル特典あり。
スペシャル特典内容:繋がった1枚の絵になる6ヶ月分のジャケットが印刷されたLPジャケット(7/4リリースの新譜CDを差し込むと絵が完成する仕組みになっている)。


AMG-NET

さすがに初期デモテの曲は知らないなあ。
先日のライブでの天野さんのMCによると、このアナログレコードシリーズ、ぶっちゃけ売れてないそうで。
企画やデザインはいいと思うんだけどね。やっぱライブに来る人の年齢層を考えれば(バンギャとしてはやや高めと思われますが)アナログレコードを懐かしむ世代じゃないし、わざわざレコードプレーヤーを買ってまでとは思わないだろうしねえ。