OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS CLUB CIRCUIT 2006 ZARIGANI CHOP AMERICANA Zepp Nagoya

−セットリスト−
TEKKEN II/サボテン兄弟/とうちゃん/みどりのおばちゃん/エステティシャン/犬の生活/SCORPION DEATH ROCK/Secret KILLER/Operation TIGER/そこにあなたが.../PANTHERソロ/ブラジルカーニバル/愛人28/HEAVY METAL THUNDER/桜島/BURN〜愛の炎を燃やせ〜/en1. MAMA SAN VOLLEY/ファミレス・ボンバー/JAPAN/en2. 食べたいなめたい危険地帯/GERMAN POWER/en3. SEX MACHINEGUN


もし本日のライブを私的に成分解析したら

って感じです。
というのも今日陣取った位置が視界はほぼANCHANG(&SYPAN)のみ、音はANCHANGのギター以外、ボーカル含むトータルなサウンドの外音はほとんどアウトという極端な位置だったんですよ(なのでファミレスで何を注文したのか、ジャーマンでケツから何が出たのか分かりません)。
いやもうね。今日死んで悔い無しなくらい安藤弘司とか安藤弘司とか安藤弘司を堪能しました。めちゃめちゃカッコイイんですけど、あんちゃん。
ビジュアル的(痩せた!?)にもセットリスト的*1にも、「4、5年前にタイムスリップ?」とか思いましたよ。
活動休止を発表した時、「他のメンバーは日本一の…」という発言をしたそうですが、ステージでギター持たせてマイクの前に立たせたら日本一カッコいいと私は思います。ステージに立つ日本中、世界中のフロントマンが持ちたくても持てないものがANCHANGにはある、そう思えたくらい、カッコよかったよ。
当分の間、これをリフレインして生きていきます。


MCではパンサーが東海地方ローカル番組の「5時SATマガジン」とか「天才クイズ*2の話を持ち出し、「♪天才クイズだ、ドンと来い〜♪」とワンフレーズ歌ったものだから、地元観客がその後を続けて「♪帽子の下から友達見たら〜ボクだけ白い帽子かぶってた ドッキンドッキンどっちかな♪」の合唱にあんちゃんたちぽかん(笑)。「3人帰っていい?」て、ゴメンね。東海地方の人(東海地方で小学校時代を経験してる人)はほとんど歌える有名なテーマソングなもので。
KENJILAWは「パンサーがエヴァに見える」とか言い出すし。弐号機かよ!「格好もエヴァに乗る時の(プラグスーツ)に似てるし、名前もCIRCUIT.V.PANTHER惣流・アスカ・ラングレーて(字面が)似てるし*3」ってアンタ…(笑)。そしてパチンコでしかエヴァの知識が無いパンサーがまたらしいというか。
研次郎はともかく、サイパンエヴァンゲリオン好きってのにびっくり。あんなややこしい話、サイパン、解るの?
そういえば研次郎は「食べなめ」の前振りでなんか際どいこと言ってましたな。あんちゃんに言われても気付かない、いつまでも崖っぷちのままのそんなアナタでいて下さい。
年齢の話は出たけど、特に昨日の誕生日の話は出なかったあんちゃん。おめでとう36歳。
やっぱり好きだわ、と今日再実感。…ええ、たとえステージ途中に鼻をかみに行っても(笑)。

*1:正直、大阪のセットのが良かったとかオープニングが「INVITATION」だったとか(私は「INTRODUCTION」にチケット代金半分払う人間です)、不満はあるんだけど

*2:前者は12年続いた10代向け音楽バラエティ番組、後者は37年続いた小学生向けクイズ番組で名古屋ローカルの長寿番組として有名

*3:SAMURAI.W.KENJILAWだって似たようなもんじゃん