OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

伝承歌劇団 スタジアムLIVE 千葉マリンスタジアム

天気も良いし、こんな日はアウトドアよねと、中日ドラゴンズの連敗と千葉ロッテの連勝を食い止めるべく、千葉マリンスタジアムに乗り込んでみました!
…嘘です。急な東京出張で要前泊と来たら「ありがとう、会社!行けるライブはっ!?」と出張準備放り出してライブ探しですわ。
その結果が伝承歌劇団ライブで野球場っすよ。開催が決定した時は大笑いしたものですが、まさか観にやって来ることになろうとは思いもしませんでした…。


−セットリスト−
WE LOVE MARINES(伝承歌劇団ヴァージョン)/COOLだぜ!/最強無敵!DASH GO!/涙が止まらない/Brave Dream
千葉ロッテマリーンズのマスコット、COOLくんをリーダーに迎えてのキャラクターショー…もとい、スタジアム特設ステージでのライブです。イベント進行のお姉さん、「次は伝承歌劇団こと伝承歌劇団です!」って意味不明だよー。
COOLくんの悲しい生い立ちは「COOLだぜ!」の間奏で語り部Algosによって語られました。
『ファンの笑顔に囲まれたその場所は、俺の場所だったはずだ!俺の愛は、どこへ行けばいいんだー!!』
という叫びに、ファンは大爆笑…いえ涙してました(笑)。
そしてダークヒーローCOOLくんはマー君と対決!

「最強無敵!DASH GO!」をバックに火花を散らすCOOLくんとマー君(回り込み中)*1


ついついCOOLくんに目が行ってしまうライブでしたが、Dahna様のストレートな歌声は凄く気持ち良かったです。
そして「私が乗り込んだからにはロッテ連勝は阻止してみせる!」と意気込んでいたのですが*2、連勝阻止は阻止されました。9連勝て…。ドラゴンズのバカー。
マリンスタジアムでライブした6日間、千葉ロッテは負けなしで「連勝歌劇団」というスポーツ新聞ばりのキャッチフレーズをもらった伝承。このままオフィシャルバンドになったら面白いのですが。
ぜひ名古屋にも来てナゴヤドームでライブして頂きたいものです。そんで水木一郎兄貴の「燃えよ!ドラゴンズ」と勝負だ!

*1:関係者様、画像の掲載がマズイ場合はご連絡下さい

*2:注.根拠無し。てゆうか、試合観てけっての