OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ヴィジュアル系バトンをやってみました

mixiヴィジュアル系バトンをもらったのでこちらでも書いてみます。
強制バトンとのことですがルール略。
コメント無しのとこはほぼ名前だけ知ってるバンド。
※バンド名表記をはてなキーワードに合わせるため多少修正してあります。


Dir en grey
とりあえず「残-ZAN-」しか出てこない…。
■PIERROT
超良席のライブに遅れて行ったら見知らぬ人が席にいて、私が怪訝な顔してたら無言でどっかに消えた。良席が空いてるからって勝手に陣取らないでー。
■ムック
初めて観た時の感想を見直したら「デス系メイクが恐い」と一言だけ書いてありました。
■メリー
メリーとムックとガゼットと蜉蝣がごちゃごちゃになっているような気がします。
黒夢
歴史上のバンド。
X JAPAN
歴史上のバンド。
■MASCHERA
オリジナルより友人のカラオケで聴くことの方が多い。「to fly high」好き。
MALICE MIZER
初めて観たヴィジュアル系バンドがこれでした。そのおかげで「ヴィジュ系は衣装替えするもの」だと思いこんだ。ここを越えるバンドは無いと思ってます。
LUNA SEA
マリスの次に観たのがこれ。「なんでヴィジュアル系なのに衣装替えしないんだ!?」と思いました。
BUCK-TICK
…すいません、まだ聴いてません。←某様あてメッセージ
deadman
なんだかんだとちょくちょく観てます。いつ観ても眞呼ちゃんはカクカク踊ってるなあと。
cali≠gari
「君が咲く山」が話の中に使われたいしいひさいちの「ののちゃん」を読んだけど、新聞4コマ漫画でこんなシュールな内容ってアリなんですか。
アンティック-珈琲店-
「アラスタ」でみくだけ観てます。
■Laputa
最後の最後に1度観に行きました。メンバーの喋らなさにびっくり。
ROUAGE
仲間内では基礎なんだけど、音源を聴いたことないです。
PENICILLIN
友人の「ロマンス」の歌真似は特徴掴んでて絶品。
Psycho le cemu
思い出話。第14帝國臣民祭にゲストで出た時(5年前)、YURAサマがリッターの軍服を着てみたいというので軍服に着替えて登場。なかなか似合ってて「加納と星野を足して3倍くらい男前にした感じ」という元帥の感想に加納中佐がショック死してましたな(笑)。
Janne Da Arc
どんなに人気出ても仲間内では「エロい歌のバンド」とか「殺人事件の歌のバンド」な扱いしてます。
■CRAZE
ボーカルが居着かない呪われたバンドですよね、確か。
Raphael
音源を聴いていいな、と思い始めた直後に華月が死去。考えてみるとメロスピ好きの原点はこのバンドかも。
Plastic Tree
1度観てるんだけど印象に残ってないです。
メトロノーム
初めて横浜で観た時「φd-Sanskrit」で観客が回るのにびっくりしました。
La’cryma Christi
レインボーホールとかセンチュリーホールとか、かなり観に行ってた時期がありました。おかげで他のライブで「声が小さいな!」などという煽りをされると「ターカー!」と叫びそうになります。
グルグル映畫館
数年前「ミミセン!」に(VTRで)出た時、カミセンファンに(レポで)名前を間違われまくってて爆笑。「グルグル児童画」ってのは間違いすぎだと思います。
L’Arc〜en〜Ciel
曲と曲名が一致しません。
Imitation PoPs 宇宙戦隊NOIZ
もう今さらハマる気力も体力も残ってません…。
BOØWY
代表曲程度は知ってます。ある意味、理想的なロックバンドだったんじゃないかしら。
■蜉蝣
1,2度観たけど合わなかった。
ヴィドール
■シド
■GULLET
多分、メンバーの前バンは観てると思う。
ギルガメッシュ
Waive
「ガーリッシュマインド」と善徳の長いMCに「ああ、Waiveだなあ」と感じます。
しゃるろっと
和乃のスカート姿ってどうなんですか。
Due’ le quartz
「NEW FLAVOR」のFINALにゲストで来た時、最初は凄い盛り上がりだったのにあまりの下手さに段々会場が静かになっていったのが印象深い。
ドレミ團
「アラスタ」でマコトの衣装って変だなあと。
JILS
今は無きJEEZのおかげで間違えてCDを買ってしまいました。
D-SHADE
Kagrra,
観に行かなくなって久しいのですが、未だに仲間内で「よろしいですか、まだまだ行けますか」と一志の物真似して遊んでます。
雅-miyavi-
見た目はいいよね…。
アヤビエ
涼平は「アラスタ」で観てます。
華族
TAKUI
岡本啓祐さんが参加してた頃が1番好きでした。
■バビロン
ミサいいよね。
FANATIC◇CRISIS
ファナとTRANSTIC NERVEとWyseがごっちゃになってます。
人格ラヂオ
雰囲気とかはいいんだけどもう一押し欲しいバンド、その1。
ガネーシャ
■天照
雰囲気とかはいいんだけどもう一押し欲しいバンド、その2。
ガゼット
■D
Phantasmagoria
■12012
lynch.
上記5つは合わない系。
アリス九號.
この名前を見るとクララ零式も一緒に浮かんできます。
■kein
といったらdeadmanその1。
■Lamiel
といったらdeadmanその2。
■Kra
■Syndrome
龍夜が脱退するライブを観てます。KISAKIが無表情で全然喋らないのでなんか恐かった。
D’espairsRay
Fatima
MCが下ネタだった。
■baroque
ワイドショー的な話題の多いバンドでした。
■餞〜ハナむケ。〜
てんてんを見てると心配になります。
■La'Mule
観てるはずなんだけど思い出せない。
Shelly Trip Realize
さりのはジャニーズ系っぽいなーって。
■Shulla
■少女-ロリヰタ-23区
■るゔぃえ
デスゲイズ
■シリアル⇔NUMBER
■HeaRt
■イロクイ。-色喰らい
■Eins:Vier
歴史上のバンド。
Rentrer en Soi
wyse
1度観た。可もなく不可もなく。
■Duel Jewel
私が以前知ってたDuel Jewelとは別のバンドなのかと思ってたら同じだそうで。結構長いよね?
■MARRY+AN+BLOOD
■Sugar
■カレン
■SCISSOR
■ビリー
■國立少年
■お猿ファリック足ッド
■MASK
みちるちゃん。
■Crack Brain
「サイコーの夜にしようぜー!」「そろそろ本気を見せるぜ!」「名古屋サイコーだったぜ!」という煽りに、口から砂吐いた記憶があります。
■GHOST
■Vellselk
1度観た。名古屋系だよね。
■マーディレイラ
■PLASTIC
「まだやってるんだ!?」というバンドの1つ。


一つ足して
SEX MACHINEGUNS
一応入れてみた(笑)。「Zy」でのANCHANGのフォトを携帯の待ち受けにしてたら某様に「それは幻想だから早く忘れるように」と諭されました。恐るべし野波マジック。4期メンバーを野波さん撮ってくれないかなー。


時間かかった〜。