OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

R*A*P SUMMER TOUR 「THE☆オバカんす☆天国 〜悩みHELL〜」 ELL

−セットリスト−*1
天使と戦士/GAMBLE WONDER LAND/てんやわんや/SILENT SIREN/灼熱のAtoZ/片想い/残像フィルム/闇/愛しのEMERGENCY/No?フィクション*2/N*K*R/宇宙アタック/銀河ノ果/メンバー紹介/en1. イチバン☆星/我裸苦駄/en2. 幸福あれ!/光/en3. 灼熱のAtoZ


前回の新潟JUNK BOXで頭をぶつけたRickyはとりあえず元気でした。
「『大丈夫?』みたいな目でみるんじゃない!大丈夫だから」
みたいなこと言ってましたが、まあそう言われてもついつい心配しちゃうのがファン心というものよ。
髪がピンクと黒、衣装はピンクと白のRicky、膨張色だから太って見えるのかなあと思ったら実際膨張してた模様(笑)。
名古屋での決まり文句の「ひつよう以上に眩しい→ひつまぶし」から今回は「うな重」になってると自己申告。正直者。
今回のツアーからサポートドラマーとして参加の「地球人ドラマー」みなちょことex.MASKのMINAMIを観るのは初めて。思ってたより仕事キッチリな感じのツーバスドラマーで良いですね。衣装はR*A*P御用達のFOTUSではなく普通の白のジャケットとかだったので確かに「一人だけ地球人が混じってる」って感じ。
メンバー紹介でJETにダーリン、相棒呼ばわりされて苦笑というか困惑なカオ。
「みなちょはJETをどう思ってるの?」とRickyに訊かれて「アニキって感じ」と答えるみなちょ。…Rickyも言ってたけど「アニキなオカマ」…イヤすぎる(笑)。サポートメンバーと言っても正メンバー同様に喋らされたりするのでちょっと大変そうですね。
Tylerは「キミはどこのヴィジュアル系くんだ」と思ったくらいメイクが濃ゆい。途中、上半身を脱いでたんだけど、なんつーガリガリで色気のない裸体…。もっと肉つけてから晒してちょうだい。
JETとTylerがアンコールのMCで月末に発売されるフルアルバム「未来☆ワールド」の「キーワード」を解説。今回のキーワードは「妄想」。JETはシャドーボクシングとかイメージトレーニングだって妄想でしょと力説。
JET「自分の80%は妄想で出来てる!」
Tyler「残り20%は優しさなんだ?」
先にオチを言われてJET激怒(笑)。
そんな二人を仲良いよね〜と羨むRicky
「いいもん、オレだって今日はRIDER CHIPSの友達が上(FITS)で叩いてて楽屋に遊びに来てくれてたもん」
「叩いて」ってことは宮脇のJOE*3のことだよね?とか思ってたら
「今夜はあの人のことを妄想しよっと」
って…それはファンに妄想しろってことですか?
ちなみに後で調べたら来てたのはMadbeavers。KIYOSHI(ex.media youth)、CHIROLYN、JOEのユニットって知らなかったよー。…しかしO.A.がthe Pumpkin Head?どーゆージャンルのユニットなんだろ…。


音の方はやっぱりドラムが入った方がいいですね。
Rickyいわく「『光』はドラムが入ったら絶対やろうと思ってた」とのこと。なんで「光」なのかはよく解んないですが。
アルバムが楽しみ。

*1:なんか抜けてそう

*2:8/17 セットリストの補足を頂きました。ありがとうございます

*3:サイパンじゃない方ね