OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

La'cryma Christi 解散を発表

La’cryma Christiが2007年1月をもって解散することを発表。
『今後の音楽性や活動方針をメンバーで協議した結果、それぞれが違うビジョンを思い描いているという結果になり解散する事が僕らの思うLa'cryma Christiに対する誠意であるという結論に達しました。』とのこと。
11、12月には横浜をスタートに全国11都市でライブツアー[WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY]を行う予定。


La’cryma Christi、解散を発表!! CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
La'cryma Christi Official:解散のお知らせ

いやもう。
ラクリマよ、おまえもか」
と思わず呟いてしまいますね。
最後のツアーくらいは行っておこうかしら。…名古屋は12/3(日)のボトムライン?チケット、手に入るんかしら。
それにしても今年はPierrot、SEX MACHINEGUNS、La'cryma Christi。エライ年になったもんです。*1
正直、解散は時間の問題と思われてたバンドだったんじゃないかと思うんですが、メンバー全員のコメントを出してラストツアーもやって、という「正しい解散の仕方」をしてくれてます。
解散発表までファンを不安にさせるバンドと、いきなりドタバタな幕引きをして解散後に悲しませたり不安にさせたりするバンドとどっちがましなんだろ…。
※9/17修正

*1:ラクリマは一応来年だけど