OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「爆発寸前NIGHT 2006」 西九条BRAND NEW

出演:浅井博章
−セットリスト−*1
ファミレスボンバー(SEX MACHINEGUNS)/CREATURE(PIERROT)/舌〜00mix〜(Laputa)/Murderer・Death・Kill(Psycho le Cemu)/Rusty Nail(X)/Lunatic Gate(Janne Da Arc)/イノヴェイター(TAKUI)/頭がザクロ(メリー)/エゴノカタマリカタマリノエゴ(ROUAGE)/娼婦(ムック)/THE SCENT(La’cryma Christi)/JESSICA(Dir en grey)/火の鳥(FANATIC◇CRISIS)/Lies and Truth(L’Arc〜en〜Ciel)/SLAVE(LUNA SEA)/DEN-NO(MASCHERA)/WAKE UP YOUR MIND'S JESUS(TRANSTIC NERVE)/天下無双(DASEIN)/MY NAME IS JAPANESE BREAKER(wyse)/パラノイア(PIERROT)/ガーリッシュマインド(Waive)/白い闇(ROUAGE)/Warm Snow(La’cryma Christi)/)/quo vadis(deadman)/BURN〜愛の炎を燃やせ〜(SEX MACHINEGUNS)/Gebet〜祈り〜(Raphael)/an eternity(Laputa)/TIME IS DEAD(LUNA SEA)/DON'T TELL LIES(SIAM SHADE)/Judgement〜死神のKISS(Janne Da Arc)/親愛なるDEATH MASK(黒夢)/Madrigal(MALICE MIZER)/グッドバイ(cali≠gari)/MISERY(hide)
メドレー:WITH THE WIND(Laputa)〜聖-excalibur-剣(Psycho le Cemu)〜QUEEN(ROUAGE)〜南国(La’cryma Christi)〜悲しきASIAN BOY(THE YELLOW MONKEY)/HUMAN GATE(PIERROT)
X(X)
en. メドレー:夢より素敵な(Raphael)〜LOVE ME(FANATIC◇CRISIS)〜WISH(LUNA SEA)
残(Dir en grey)/蜘蛛の意図(PIERROT)


相方がいないと曲名がさっぱりなくせに参加しました。このセットリストで曲名当てクイズをやったら参加者中最下位なんじゃないかしら。でも楽しいからいいのだ。
DASEINのギャグ扇子を持って行こうか悩みまくって結局持って来なかった相方、「天下無双」がかかって愕然(笑)。
コスさんはPIERROT、DASEIN、MANA様、hideあたり。ギターを持ち込んでたRouageコンビの利華ちゃんはもっとくるくる回ってほしかったです。でもやっぱコスさんがいるかいないかでは盛り上がりが違います。次回、コスプレしようか迷ってる方は思い切ってコスして舞台に上がって頂きたいです。
浅井さんは「最近の若いヴィジュアル系にはついていけなくて〜」という私たち(笑)のために最新の振りを指導。これで若いコのライブに行ってもオッケーですね。でも『酒は二十歳から、咲きは二十歳まで』だそうですわ。
……悔しいから小さく咲いてみよう。あさい様ぁ〜ヽ(´∀`)ノ
爆寸の企画リクエストとしてよく来るのが○○限定ライブ。名古屋系限定ライブはまあ解るけど姫路限定って(笑)。白塗り限定とか放送禁止曲限定とかどーですかね。
来年は爆寸10周年ということで今までやってない企画、名古屋開催も考えているそうですが果たして浅井博章無名の地で爆寸は可能か!?
爆寸形式*2、というかクラブイベントというもの自体が普通の名古屋のヴィジュファンにはピンと来ないような気がしてちょっと心配ですが、ぜひ名古屋開催お待ちしております。決定のおりには東京、大阪の爆寸ファンの皆様には遠征お願いしますね。でもMUSIC FARMを会場にするのはヤメテ*3
(11/15追記)

*1:Roxite /爆寸06 SET LIST

*2:この言葉が定着しつつあるとかないとか

*3:狭いし遠いから