OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 ツアー2006 『生きることとみつけたり!!』 ダイアモンドホール

−セットリスト−
夢幻/邪魅の抱擁/貍囃子/傀儡忍法帖/河童をどり/甲賀忍法帖/舞頚/月に叢雲花に風/塗り壁/鬼ころし/夢虫/癲狂院狂人廓/煌/わいら/組曲義経」〜悪忌判官/火車の轍/我が屍を越えてゆけ/en.1 卍/おらびなはい/en.2 鬼斬忍法帖/浸食輪廻/en.3 悪路王


名古屋は2度目になるツアー「生きることとみつけたり!!」で、ようやく名古屋の会場をホールクラスに上げてきました。ELLからダイアモンドホールに上げたとたんに熱気が拡散されてイマイチになったアーティストを観たことがあるので、果たして陰陽座は大丈夫なのか?と思ったのですが、そんな心配は無用でした。陰陽座はどこでやっても陰陽座、その結界はダイホでも充分通用しました。…兄上、歌詞がカミカミだったけど(笑)。
客席フロアで前を背の高い人に阻まれるとフロントのちびちゃい組さんたちが見難いです。おっきい組さんたちは大丈夫ですが。あとELLで上手ハケに慣れてたので下手に消えるのがなんだか不思議でした。
18:00スタートで終わったのは20:15くらい。「もし今日、ダイホじゃなくてELLだったら速攻で上(ell.FITS ALL)に上がるのにな〜」と友人たちと唸っておりました。なんでかぶっちゃうかな、犬神サーカス団…。名古屋で犬猫対決しないでー*1
それにしてもダイホとELLのライブが同額(ELLはさらにドリンク代プラス)というのが納得いかんです。やっぱりELLはチケ代高いって。ライトの数減らしてもいいからせめてもう500円くらい安くなりませんかね。


ところでですね、「鬼斬忍法帖」の『お・に・き・り・にんぽう!』のとこをPsycho le Cemuの「Murderer・Death・Kill」の振り(腕をクロスさせるあれ)でやりたい衝動に駆られてるのは私たちだけでしょうか…*2

*1:対バンしてた頃が夢のよう

*2:いや別に広めたいわけではないですよ