OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団 「待ちわびた日〜形而上のエロス外伝」発売記念インストアイベント HMV栄

犬神サーカス団トークイベントということで当然といえば当然なのですが、HMV店内で「待ちわびた日~形而上のエロス外伝」がパワープレイされてるのは恐いというか店的に大丈夫なのかと思ったりします。
「今日は司会にこの方をお呼びしてますー」って登場したスペシャル司会はどう見ても犬神明さんだと思うのですが。
そして司会様が今日のゲスト紹介。
「レミオ○メンの皆さんですー」
『うそつけー!!』←お客さんたちのココロのツッコミ。
トーク内容としてはCDの聴きどころとかライブの見どころとか*1、質問に答えるとか。
「宝くじで3億円当たったら?」に凶子「整形する」
無人島に一冊本を持って行くとしたら?」に情次2号「厳選したエロ本」
「ツアーでの失敗は?」にジン「昨日サービスエリアで食べた天丼」
などなど。…しかし今回のツアーでの最大の失敗は名古屋ライブを11/19に持ってきたことだと思いますよ?今日と逆にしてくれれば良かったのに。
明兄さんの舘ひろしのモノマネより、ジョニーによるシゲさん*2にウケてしまったわ。


次の名古屋は1/28にELLのイベント。来年は凶子ちゃんとジョニーの赤猫の活動があるので凶子ちゃんが新曲を作らないと〜という話もしてました。

*1:終わってから聞かされても

*2:ELLの社長