OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

YURAサマ(Dacco)が「天てれ」に出演

DaccoのYURAサマが「天才てれびくんMAX」に出演。1/23、24にオンエア予定。


Dacco Official Website

本人もコメントしている通りやっと出演ですね。「今までやった事ない役柄をやらしてもらった」とのことですが…悪役とか?*1
V系ミュージシャンも随分出演してますが、1番印象に残ってるのは3年前の笑芸部に「俺たちメトロノーム娘。略してノー娘。」と登場したメトロノームのシャラクとフクスケかな。
NHKって何の略か知ってる?」と問われたシャラク
「うん、知ってるよ〜。『煮物 ほおばる 係長』」
と答えてたのがツボ。
「φD」で回ったり、シャラクアレンジでピコピコな「テクノ★ナメクジ」とか、最後は「ざん/!ねん\!」で退場したりとメトロノーム色が楽しめました。
やっぱ単に登場するだけじゃなく持ちネタが生かされてた方が面白いな。

*1:ムゲン様か?