OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

MY CHEMICAL ROMANCE 東京公演を2時間半遅れで開演

今日、Zepp TokyoでジャパンツアーをスタートするMY CHEMICAL ROMANCEがFrank Iero(Gu)急病による帰国のため、急遽来日させたサポート・ギタリストにより公演を行うことになり、このため開場を20:45、開演を21:30に変更と主催のCreativemanが発表。払い戻しは無いとのこと。


MY CHEMICAL ROMANCE | JAPAN TOUR 2007:【MY CHEMICAL ROMANCE公演に関する重要なお知らせ】

マイ・ケミカル・ロマンスって名前しか知らないんですけど、さすがにこのニュースは驚いたもので。
いきなりギタリストが帰っちゃったことにツッコむべきか、代わりのギタリストを来日させることにツッコむべきか、公演を中止せずに強行することにツッコむべきか、どうしましょう。
とりあえずクリエイティブマン凄いな。払い戻し無しで『多大なご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。』で終わりなんだ?
開演21:30って、映画だったらレイトショーの時間帯ですよ。料金、半額くらいにすべきじゃないの…。


どうやら1時間くらいで公演は終わった模様。
もしすっごく楽しみにしてたライブが、こんなふうに開演遅れて好きなメンバーがいなくて1時間で終わられても、凄い良いライブだったら私は満足してそれで良しとしちゃうのかな〜。どうなんだろ…。
でも、とりあえず終演時間を気にしながら観るのはもう絶対イヤ*1

*1:何度か経験してますけどね。最終の新幹線で危機一髪の目に遭って東京遠征の日帰りは懲りました