OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

名古屋レインボーホール ネーミングライツで「日本ガイシホール」に

日本ガイシ名古屋市総合体育館ネーミングライツを5年間6億円で取得。
4月1日から名古屋市総合体育館は「日本ガイシスポーツプラザ」に、レインボーホールは「日本ガイシホール」、レインボープール、レインボーアイスアリーナは「日本ガイシアリーナ」、サン笠寺は「日本ガイシフォーラム」となる。


日本ガイシ ニュース:3/15 名古屋市総合体育館のネーミングライツを取得

レインボーホールから日本ガイシホールへ。
地味だ。地味すぎる…。
渋谷公会堂渋谷C.C.Lemonホールになった時は「なんじゃそりゃ!」と思ったものですが、時が経てば慣れてしまうのは確か。そのうちこの地味なネーミングにも慣れてしまうのでしょう。
ただC.C.Lemonホールと違ってインパクトが無さすぎて覚えてもらいにくいような気がしますけど。
もっとも私自身はここ数年レインボーでのコンサートには行ってないし、今後もとりあえず行く予定が無いのでひょっとしたら「日本ガイシホール」を利用することなく次の名前に変わっちゃうのかも。