OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

名古屋市民会館 ネーミングライツで「中京大学文化芸術会館」に

学校法人梅村学園名古屋市民会館ネーミングライツを5年間2億5000万円で取得。学校法人がネーミングライツのスポンサーになるのは全国初となる。
7月1日から名称を変更、「中京大学文化芸術会館(略称・中京大会館)」と命名される予定。


中日新聞:名古屋市民会館 梅村学園に命名権売却:社会(CHUNICHI Web)
中京大学 News&Topics


6/5追記:
名称は「中京大学文化市民会館(略称・中京大学会館)」、大ホールは「オーロラホール」、中ホールは「プルニエホール」に決定。
中京大学 News&Topics

面倒だったのでレインボーホールの時の記事をほとんど流用。
市民会館のネーミングライツの話はちょっと前に聞いて
「どーせ日本ガイシホールみたいに地味な名前になっちゃうんだろうなあ…ってもともと地味か」
とか思ったんですが、まあ無難な感じで良いんじゃないでしょうか。
しかしネーミングライツであちこち名称変更しまくると、年配の方とかが間違えて違う会場へ行っちゃいそうでちょっと心配*1。まあ名古屋はそんなに迷うほど施設無いんだけどね。

*1:うちの親とかやりそう