OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

グルグル映畫館 featuring 犬神サーカス団ミニアルバム 凶子の「恐怖の深夜ラヂヲ」インストアイベント ライカエジソン名古屋店

A.B.Cのライブで「次の曲がラストです!」とyasuが言うのを聞いて(17:35くらい)、1番を聴き終えたところで久屋広場を脱出。ライカエジソンに向かいました。
しかし今回のインストアイベント、CD購入に出遅れたらイベントチケットはあるのにCDの在庫が無いという本末転倒な状況で結局手に入れたのは今日(昨日聞いた時点ではメーカー再プレス待ちで今日入るかどうか微妙とか言われていた)。
イカのインストアなんて凄く久しぶりだったけど、イベントの段取りの悪さは変わってないなー。


イベントはメンバー全員参加でアンケートの質問を元に天野さんが仕切ってトークを展開。
「今ハマってることは?」という話で明兄さんが「ものまね」と言ったことからものまね大会になりました。観てる方より演ってる方のがバカウケしてましたけどね。
菊池桃子!」と振られて「ぱ、パンツの穴 [DVD]…」*1と逃げた明兄さん。周りの子たちが「わかんない…」とポカンでしたよ。
あとは告られたことがあるかないかにまつわるコイバナとか。ジョニーの誠実なナンパに笑った。
天野さんは今回のCDを作るのにV系を研究してヴィドールとか聞きまくったそうな。「でも何言ってるのかどうしてもわからない」
…とりあえず「ヴォイ!ヴォイ!」言ってればV系になるよね。
「対バンして印象に残ってるバンドは?」
という質問に「ボーカルが鎧を着てて動けないバンド」を天野さんが挙げたら両バンドとも大爆笑してましたが、どこのバンドなんだろ?ぎくしゃく動いてたらしいです。
やっぱり鎧って防御力が上がると素早さが下がるのね。
明日のライブが楽しみですが、凶子ちゃんの声の調子が非常に悪かったのが心配。


写真許可出てるんでUPしておきます…ってジョニーがいなーい!!
代わりに右端でポスターの善徳がババーンと入ってます…。




*1:観たことないけど知ってます