OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

来年1月「ZAPPA PLAYS ZAPPA」 スティーヴ・ヴァイがゲスト出演

ZAPPA PLAYS ZAPPA
出演:ドゥイジール・ザッパ/スペシャルゲスト:スティーヴ・ヴァイ/レイ・ホワイト



SMASH - ZAPPA PLAYS ZAPPA

『ザッパがザッパを演奏する?!』と題されているとおり、フランク・ザッパの息子ドゥイジール・ザッパが父の曲を演奏するライブだそうですが、smashのライブ紹介を読むと凄く面白そう。
これは観たい!と思ったら、やっぱり名古屋は飛ばされてるのか…。


そういえば今日話題になってたB'zのロック殿堂入りはヴァイの推挙があったからなんですって?
B'zとヴァイと言ったら「The Ultra Zone」収録の「Asian Sky」。
初めて「Asian Sky」を聴いたとき、いきなり覚えのある歌声と日本語の歌詞が流れてきて「へ?」
B'zがヴァイのアルバムに参加したことがあるってのは知ってたんですが、この曲だとは知らなかったのよね。
ボーカルとギターが絡み合うような不思議な曲です。

Ultra Zone

Ultra Zone