OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

CYCLE 「TOUR DE CYCLE 追加公演」 東京・表参道FAB

今回はRIDER CHIPS目当ての上京なんですが…日程逆だったら良かったのになー。とか思ってたら案の定tezyaさんが9/23に出るとか言ってるし。
今年は本当にライブ日程運が悪い。


−セットリスト−*1
Rollin'/RESCUE/BREEZE(新曲)/MANDA-LA/DECISION(新曲)/新曲/H.O.T(HOUSE OF TELL)/Gullive Road/新曲/BOOMERANG(新曲)/Shinobi/Slap Shot/
en1. Cyborg/en2. FIRE WIRE


さすがに名古屋でのJOEのテンションはヤバすぎると本人が悟ったか、あるいはダメ出しがあったのか今日は大人しめでした。でもやっぱり何言ってんだかわかんないけど。ナンシーって誰(笑)。
JOEのたらたらしたやりとりにパンサーがキれるのを恐れる研次郎が
「怒らせたら1番恐いのはパンサーだと思う」
と言い出す。でも以前、怒らせたら誰が1番恐そうかとファンに挙手させたらJOE、パンサーの順で研次郎はゼロだったとか。が、研次郎に言わせると
「自分が1番恐いと思われてると思ってたのに」
って…それは多分マシンガンズ参加以降、『舐められキャラ』だったからなのでは。
CYCLEになってからもステージでのキャラを固定させずコロコロ変えてますが、どうせなら本人の言うとおり「曲がったこと嫌い」「コンビニ前でたむろってる高校生でも注意する」系キャラでいけば面白いのに。
あ、でもそうするとJOEに誰も絡めないのか。…そうか、1番年下なりに気を使ってるのね(?)。
パンサーは機材周りの薔薇が増えてて「薔薇王子と呼んでください」と言ってたけど、薔薇王子はすでにいるので私的には却下。というか、パンサーって王子キャラって感じじゃないし。
まあ彼らのキャラについてあれこれ言ってますが、変に作ったりせず自然体でいてくれるのが1番いいんですけどね。プレイ中の彼ら自身に勝るものは無いし。


「H.O.T」の時にスパイダーマンのマスクを被ったパフォーマーが登場(ELLEGUNSのライブの時も出てましたな)、でも途中でマスクを取ったと思ったら「究極!!変態仮面」になってた。…曲に合わないパフォーマンスはやめて欲しいなあ。


名古屋と今回のセミファイナル、「ロックインスト〜♪」と堪能いたしました。あと「PANTHERかっこええ…」とか。PANTHERを見てると乙女モードになってしまってる自分がちょっとイヤ(笑)。
CYCLEには満足度と同じくらい不安とか希望もあるんだけど、あの3人見てるとあれこれ考えても無駄っぽい気がするのでボーッと待つことにします。

*1:新曲(音源未収録曲)はタイトルが聴き取れたものだけ