OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

RIDER CHIPS 「LIVE TOUR 2007」 東京 Shibuya O-EAST

−セットリスト−
果てしない炎の中へ/Flashback/We Gotta Fight/FULL FORCE/ELEMENTS/レッツゴー!!ライダーキック〜2000 Ver.〜/Touch/Edge of green/Goldmine/Super Human/Bang!Bang!Revolution/Sitting On The Dynamite/en1. POWER CHILD/熱風Rider/en2. glorious days


ショッカーは黄金オオカミ男が戦闘員を一人連れて登場。が、ライダーに予告状をO-EAST(おーいーすと)ではなく大井ふ頭(おーいーふと)に送ってしまったのでライダーは遅刻。
大阪、名古屋では1日ショッカーに任命されてたRickyは今回、改造されて(ベルトをつけるだけ)「怪人ラッキー男」に昇進、戦闘員をアゴで使ってたよ。
あとでライダーに
「魂を売ったのか!?…まあ、頑張れよ」
と、励まされてましたけど。
RIDER CHIPSでは"悪男"としてRickyをおもちゃにしまくりのヨっちゃんが、今日は妙にジェントルマンというかソフトタッチ。なぜなら
「今日は家族が観に来てるから〜」
このため、弱男になったり悪男になったりと忙しいMCをしてたら2F関係者席から小さな子の泣き声が聞こえてきてみんな爆笑。
「パパだよーあばばば」
ステージから懸命に我が子をあやすギタリスト野村義男が見られるとはw。いや〜RIDER CHIPSならではの光景ですねえ。
てらちんはアンコール(だったかな?)の時、前振りを急に振られて困ってました。意外とこういうのは苦手らしい。
そういえばてらちん側のスタッフでバディ平原さん*1を久々に見かけました。確かBLIZZARDで繋がりがあるという話を聞いた覚えがあるので、その関係かな?
JOEはセットがワンバスだったのでびっくり。なんでツーバスじゃないんだろ?
ちょっと気になったのは『最近友達になった芸能人は誰?』で『友達じゃないけど伊藤かずえさん』というパンフのQ&A。それはANCHANGライブの時にNATCHINに紹介されたんじゃ(笑)。
チェルちゃんはR*A*Pのファイナルを観に行った日に20カ所くらい蚊に刺されたとか。話聞いてるだけでカユイ…。
ライダーの決め台詞は「クライマックスだぜ!」と電王ネタだった。ライダーショーは多分前回のツアーと中の人は同じだと思うんだけど、今回も凄い楽しかった。大人向けのライダーショーって結構ウケると思うんだけどなあ。ジャンルとして確立してみてはどーだろう。


曲の方は、やっぱRickyは凄いなと。バラード系が素晴らしくて泣けた。
というか、これだけのメンバーが集れば1+1+1+1+1=5じゃなくて、8にも9にも10にもなるんだなとつくづく思いました。
これだけのものを聴かされるとこのメンバーでR*A*PDASEINの曲、あるいはオリジナルの曲を聴いてみたいと欲が出てきますね。
ああもっと本格的に活動してくれないもんかしら…。


義男さんが「後でツアータイトル決める」とか言ってて、結局忘れちゃってたのを思い出した。福岡で思い出すかしらん?

*1:犬神サーカス団の元マネージャー