OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団/時空海賊SEVEN SEAS ell.FITS ALL

出演:犬神サーカス団/時空海賊SEVEN SEAS/oa:ツキノユメ


★Opening Act:ツキノユメ
女性Vo&Key、Ba、Drの3ピース。本日が初ライブとのこと。
あーまー、初ライブだしね。でももーちょっとキーボードはなんとかして欲しい。音数が少ないからアラが凄く目立つ。
しかしELLもいいかげん、こーゆージャンル違いの対バン組むのヤメてくれないかなあ。


★時空海賊SEVEN SEAS
船長はマントを忘れてきたため、旗をマント代わりに背負って歌ってた(笑)。
「FLY TO THE HEAVEN」で旗持ってた人が(多分)一人しかいなくて後ろから観てて寂しかった。
観るのは2度目なんだけど、やっぱり何か私には物足りなくて「…伝承歌劇団が観たいよー」と呟いてしまったり。


犬神サーカス団
プチ・サマー・オブ・ラヴ〜名古屋イベント編
−セットリスト−
鬼畜/光と影のトッカータ/地獄に堕ちた子供たち/黄泉の国/一ツ目小僧/愛の亡霊/たからもの/自殺の唄/犬神天国〜赤い蛇/命みぢかし恋せよ人類!/en. 白痴


衣装が純和風でなく、ちょっと洋風というかゴシック入った感じで良いですね。
いつのまに「愛の亡霊」は踊り系の曲になってたんだろ。そして新曲の「たからもの」もまた踊り系なんですが、振付指導の凶子ちゃん自身がワケ解らなくなってた(笑)。
右足を骨折中の明兄さん、とりあえず演奏はこなしてますが歩いてるとこ見るとまだちょっとかばってるかなという感じ。
来月の名古屋はHOLIDAY CD NAGOYAで11/16(金)にインストアイベント*1、11/17(土)にell. FITS ALLでワンマン。

*1:東京、大阪もインストアあり。〜HOLIDAY CD