OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

アイアン・メイデン 来年2月にジャパンツアー

IRON MAIDEN 'SOMEWHERE BACK IN TIME' World Tour 2008



Creativeman:IRON MAIDEN | SIMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOUR 08*1
Iron Maiden Official Website - Maiden announce Japan dates

クリエイティブマンのどこが不満って、ライブインフォメーションページをどこかしら必ずスペルミスしてるとこなんですが(いや他にもいろいろ不満あるけどね)。「IRAN MAIDEN」とか「MARTY FRIDMAN」とか「MARTIN FRIEDMAN」とか。
今回はさすがにアーティスト名は間違えてないか…と思ったら、ページタイトルが「SIMEWHERE」になってるやん!
…もういい加減、懲りろって。


で、ジャパンツアー。来日のニュースを聞いて嬉しさより嫌な予感が。…案の定、名古屋来ないし。
今年は「行きたいライブがかぶる」がキーワードだったんですが、来年のキーワードは「名古屋に来ない」かも。やだな〜〜〜。


そういえばボーカルのブルース・ディッキンソンが旅客機のパイロット*2なのは有名ですが、今月リリースされる「ジェット機の開発」というディスカバリーチャンネルのDVDシリーズのナビゲートをブルースが務めてるんだとか。ちょっと観てみたいなあ。


ディスカバリーチャンネル ジェット機の開発:誕生編 [DVD]

ディスカバリーチャンネル ジェット機の開発:誕生編 [DVD]

CDJournal.com - ニュース - I.メイデンのブルースがナビゲート、『ジェット機の開発』DVDが発売

*1:サイトのスペルまま

*2:参考:05/2/20メモ