OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「BIG-ONE presents Beauty and Beast!」 ハートランド

出演:M/S.Q.F/宿イラズ/unfade


★M(Vo.M/Gu.SIVA(BETTY)/Gu.Jun(AIR HEAD)/Ba.TOSHI(Gargoyle) /Dr.SANTA(OLIVE SUNDAY))
「拍手嫌いやねん」とか「ピンスポまぶしい」とかワガママな江村。この新婚さんめ。
久しぶりに見ましたが良くも悪くも変わりないですな。


★S.Q.F
前回観た時はメンバー皆が年甲斐もなく(笑)チェックで決めててオイオイとか思ったんですが、今回は全員ひらひら、ふわふわ、モコモコの(やっぱり年甲斐もなく)真っ白な衣装。どうもS.Q.Fの進もうとしている道がよく解らないわ。が、そういうとこがS.Q.Fらしいのかもね。なんだかんだ言ってますが歌もライブも好きですよ。


★unfade
地元バンドなのにアウェイ感満載でやりにくそうだったけど、頑張ってる感は伝わってきてよろしいです。なんか凄く久しぶりにごく普通のヴィジュアル系を観たな。


★宿イラズ
−セットリスト−*1
宿イラズのテーマ/酒持って来い!/乾杯SUMMER/だって、お酒が好きなんだもん/DRUNKEN KING'S LOVE/ウィッキ!
打ち上げのためのバンド、ヤドイラズ。名古屋登場は多分2年ぶり。ファンもどんなバンドなのか解ってるので宿イラズの前の転換時間はドリンクカウンターが非常に混みました。
今回ギターのKENTAROさん(Gargoyle)が不参加でサポートにMバンドのしばっち。
Mバンドメンバーは待ち時間の間にホルモンを食べ(飲み)に行ったとかですでに出来上がってます。
すでにMは壊れてて歌詞はぶっとびまくってるしセットリストがあやふやで「おまえ、MCとばすって言ったじゃねーか!!」とSHINGOはキレるし、TOSHIさんは「口からホルモン出そう」とか言ってるし、しばっちはなんか静かに変だった。
「ウィッキ!」では客に日本酒、ビール、シャンパンを振る舞ってメンバーも客もウィッキ!*2しまくり。
私のコップはハイボールと日本酒2種類のチャンポンになってたけど、もう酒ならなんでも来いっての。


★全バンドでウィッキ!
打ち上げ…じゃなくてアンコール前にステージにビニール敷いて防水対策してたけど今さら遅いと思うのですが。
Mバンド、S.Q.F、unfadeも呼ばれてウィッキ!ただしunfadeの一人はドライバー(名札をつけてた)ってことで免除。
だんだん宴会芸状態になってきてNaoが「北の宿から」を唸るし、SHINGOはなぜかジュディマリの「Over Drive」歌うし。
江村は「俺はペガサス百裂拳が打てる!」と大馬鹿なことを言ってた。ペガサス流星拳と北斗百烈拳がごっちゃになってるんだけど、本人全然気付いてない。
大騒ぎして時間も大幅に超過してなんとかお開き。が、メンバーみんながハケた後もまだステージでウダウダ言ってる江村(ホントにもうダメだ、コイツ)。スタッフに手を引かれて退場していきましたとさ。


いやもう、メンバーも客も崩壊しまくりのライブでした。きっと宿イラズは今後ハートランド出禁だと思います(出演させてくれたらスゴイ太っ腹だわ)。
お酒って恐ろしいわね…。


物販でTOSHIさんに
「またヤドイラズで名古屋来てくださいよ」
つったら、キッパリ
「いや、来えへん!」
ヒドイ(笑)。



  ↑教訓は得てして生かされないもの。

*1:曲順は違ってるかも

*2:イッキではないのだ