OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

INO HEAD PARK vs ポツダム巨人軍 vs BAT☆Re ハートランド

出演:INO HEAD PARK/ポツダム巨人軍/BAT☆Re


★BAT☆Re
アンパンマンダチョウ倶楽部を思い起こすようなボーカルさんでしたが、歌わせたらこれがえらく上手くて聴かせてくれるライブでした。たまにはこういうのも良いですね。MCで身内ファンのツッコミがうっとうしかったのが残念。


★INO HEAD PARK
INO HEAD PARK TOUR 2007-2008 アラビアンTonight
FLAKE3が身内の不幸により不参加ということでベース無しの編成でした。
相変わらず楽しいけど音デカ過ぎるって。それとMCがねえ…。MCだけ早回しにしてライブ観たいよ。
SUSSYがポツダムファン向けのMCで
「我々もヘビーメタル好きです。イングヴェイ・マルムスティーンとかメタリカとかね」
って振ったらTAKUYAが「RISING FORCE」かなんかをベラベラと弾いてたわ。
そういえば以前よくTAKUYAはギター回し(インギーがよくやるアレ)やってたけど、最近はやらないのかな?


ポツダム巨人軍
−セットリスト−
かかってこい!*1/しぼれ!体脂肪/お米・ザ・パワー/ローンで返済*2/ピンポン/777/en. 日本/一国一城の主
今年25周年を迎えるポツダム巨人軍。「どんだけ〜」と客席から的確なツッコミが入りました。
しかしついこの前20周年を祝ったばかりだと思ってたのにな〜。
もう何度か対バンしてるINO HEAD PARKの感想は「メイクが上手い」(いや他にも誉めてたけど)。
…ふとバリバリなV系メイクなポツダムを想像…。観てみたいような気はします。
「ローンで返済」の後だったか、カラータイマーが消えてやまちゃん死亡で合掌。なぜか点滅が始まったら復活してたけど。
アンコールでサクサクと出てきてくれたのはいいんだけど、「日本」の出だしを素晴らしく盛大に間違えました。
来月からのスケジュールは2/23に東京・大塚RED ZONE、3/22に大阪・西九条BRAND NEW、4/13に名古屋にハートランドという過酷な(笑)東名阪ツアーが控えてます。

*1:曲名不明

*2:新曲