OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ZIGGY 無期限活動休止

ZIGGYが2007年12月31日のカウントダウンライブをもって無期限活動休止。ライブで08年以降の活動休止は発表済みだった。
松尾宗仁(Gu)はメッセージで、森重樹一(Vo)と07年4月頃から今後の活動について協議、
『皆がZIGGYを本当に愛してくれてるのが分かりましたし、俺自身、精神的にキツイ中で、皆の楽し そうな表情や演奏に聴き入ってくれてる姿に励まされました。
 しかし、ZIGGYの名の元で俺達三人で音楽をやるのはもう限界です。
 元々掛け違えてたボタンは、やはりどうにもなりません。
 活動休止の結論に達した俺個人の理由は、ZIGGYに多く求められる音楽と俺自身の『音楽性の相違』、この一言に尽きます。』
という結論に至ったことを語っている。


ZIGGY NEW OFFICIAL WEB SITE

ZIGGYが「活動再開」を告知したのは07年4月初めだったんだけど、もうこの時点で「活動休止に向けての再開」と決まってたのかしら。
松尾さんの
ZIGGYの活動休止はミュージシャンのエゴだと解っている。皆の期待に応えられなくて申し訳ないと思ってる。勘弁してくれ。』
という言葉はちょっとうるっと来ました。
結局ライブで観ることは出来なかったけど、昨年末の「SMAP×SMAP」出演を観られたのは嬉しかったな。