OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Gargoyle「爆裂受胎」 ell.FITS ALL

本当は今日、HOLIDAYの「日常地獄変〜産声2008」(出演:犬神サーカス団他)に行こうと思ってたんですが、意に反してガーゴイルを観てきました。
なんで予定を変更したかというと。
チケットの枚数を間違えて買っちゃったから。*1
…間抜けすぎる。
でもまあ犬神は3ヶ月連続で名古屋に来るしね。まいっかって。


ライブはもうハードだし速いし熱いし暑いし。
和みなMCとの差が激しいです。
下のELLで始まっていたアイドルのライブ*2を楽屋のモニターで観てたそうなんですが
サイリウムをこーやって(左右に)振ったり、客がわーっと左右に動いたり…」
と面白かったらしい。
ガーゴイルでもこーゆーのを…」
とかなんとか。
そしてアイドルな振付の真似がキマっているKIBAさん。ちょww。
うーむ、バトルガーゴイルがあるなら、アイドルガーゴイルがあっても良いんじゃなかろうか。
…アイドル振付なKIBAさんにメンバーはカワイイ系の衣装で客席は一面咲き乱れてサイリウムでキラキラ…
わはははは。
余ってるサイリウムを使いたいのでぜひやっていただきたいです。


2回のアンコールの後、「もう1回!」のコールで3度目のアンコール。
演る方も観る方も「楽しい」という気持ちをキャッチボールしてたような、そんなライブだったように思ったよ。


次回の名古屋ライブは4/27にELLで「狂い咲きサンダーストーム」。
カレンダーに『TOSHIサマに会える日(はぁと)』と書き込んでおけとTOSHIサマが仰ってたので書いときます。

*1:友人の分だけ買って自分はHOLIDAYのチケを買うはずだった

*2:アイドル声優新谷良子のライブでした