OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

マーティ・フリードマン 「Future Addict」発売記念インストアライブ 名古屋パルコ西館1F 特設ステージ

出演:マーティ・フリードマン(Gu)/ジェレミー・コルソン(Vo、Gu)


マーティ・フリードマンの最新アルバム「Future Addict」発売記念のタワーレコード主催インストアライブ&サイン会でした。屋外のステージなこともあって結構な人が集まりました。
進行役はエイベックスのモテギさん。大相撲の千秋楽が気になるとかなんとか。
登場したマーティは「商売くさいなんですが(笑)」と前置きしてと来月発売の単行本について語ってました。「立ち読みでもいいから読んで」だそうです。
初めて間近にマーティを見ましたが、ガイジンとは思えないくらい華奢でびっくり。
ジェレミーは3年前に観た時も上半身にタトゥーだらけでしたが、さらに増えてました。右の首筋に漢字で『兄弟』って。いやいいんだけどね、なんでブラザー(笑)。
カタコト日本語喋ってたけど、そのうちベラベラ喋り出しそうでコワイ。
セットリストは「Simple Mystery」「Static Rain」「Where My Fortune Lies」とあと1曲はなんだっけ。
ジェレミーはアコギでマーティはEギター。こんなミニライブでもマーティ独特の酔いしれるようなプレイと指捌きは変わらず。
次回はぜひフルライブで観たいなー。