OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「大須ウラ失神大作戦!」  ell.SIZE

出演:ザ・キャプテンズウラニーノ
初めてのell.SIZE。大きさはfitsの2/3くらいかな?思ってたよりは大きめで段差もあるし、ELL、fitsの弟分だけあって大体同じ作りで観やすいハコでした。


ウラニーノ
ストレートなちゃんとした良いバンドなんだと思うのですが、デッドボールになりそうなほど私のストライクゾーンから外れてるのでなんとも…。


ザ・キャプテンズ
ライブ前に若い男の子たちが「傷彦さんが…」と熱く語ってるのを聞いてDMCクラウザーさんのようだと思いました。
−セットリスト−
お前一番星/夕焼けサンドビーチ/夕陽が泣いている(ザ・スパイダース)/トンネル天国(ザ・ダイナマイツ)/秘密の花園/失神天国〜恋をしようよ/恋は赤道直下/ハートにピットイン/en. 恋のゼロハン
今日、テッドは地元民じゃないのに道を訊かれて親切に答えたそうです。さすがやさしさそのもの〜アレクサンダー・テッド。
日米で発売予定のグループサウンズの名曲カバーアルバムを現在制作中とのことで、その中から2曲を披露。
そういえば先日BSでGS特集を放送してたんですが、かつてのバンドマンたちもすっかりおじいさんでせっかくの名曲も声が全然出ておらず、思わずテレビの前で「キャプテンズに代わりに歌わせろ〜」と唸ってたんですが、このアルバムでこのイライラが解消されるのを期待。
「せーの!」のジャンプでは傷彦さんに「全員って言ったはずだー!」「飛ばないかんがね!(笑)」と怒られました。お約束。
そして最後にキャプテンズが夏のアルバム発売*1ツアーで名古屋ワンマンライブがついに決定の発表!
キャプテンズ目当ての客が5人だった名古屋初ライブ*2から苦節3年半*3、やっとここまで来ましたよ…。

*1:カバーアルバムとオリジナルを制作中でどちらが先かは未定らしい

*2:04年8月26日サンスト。5人のうち地元民は2人。総観客数は30人いたかどうかというライブでした

*3:キャプテンズが、ではなく私が勝手に苦節してたんです。いろいろと