OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

いろいろ

ドラマシリーズ「週刊真木よう子」第3話の音楽を松石ゲル(ホット・ハニーバニー・ストンパーズ)が担当

本日4月2日からテレビ東京系で放映開始の「週刊真木よう子」第3話「おんな任侠筋子肌」(監督・山口雄大)の音楽をゲルさんが担当、真木ようこが本人が唄う「筋子ブルース」は名曲!とのこと。
調べてみたらオムニバス形式のドラマでスタッフ・キャストとも面白い人が揃ってるみたいですね。
第3話は阿藤快阿部サダヲ板尾創路というキャスティングで昭和テイストな話らしい。コレは録っとこー。

10/5(日)東京厚生年金会館「CLASSIC ROCK JAM」 出演者第一弾発表

今のところ発表済みなのは
デーモン小暮閣下寺田恵子(SHOW-YA)坂本英三(ANTHEM)/竹内光雄(D.T.R.)/ルーク篁(CANTA)/雷電湯澤(CANTA)/加納秀人(ex.外道)/大橋隆志五十嵐公太(ex.JUDY AND MARY)/K-A-Z(STAB BLUE)/冠徹弥(THE冠)/満園庄太郎角田美喜(SHOW-YA)/鮎貝健(TOBYAS)/ピアニスター HIROSHI
相変わらず発表が早いなあ。
歴史のあるイベントなんだけど出演者の幅が広すぎて、観に行った人の感想はいつも微妙なものばかりな気が。一体誰のためのイベントなんだろ?

明智映像社 公式サイト開設

天照などの映像を制作している明智映像社さんが4/1付けで公式HPを開設。映像集の中で超ヒットだったのが「あなぐま」*1の幼稚園ライブ。
子供たちの素直な反応が可愛いすぎる!心洗われる!
そしてそんな天使のような子供たちを大パニック・阿鼻叫喚・地獄絵図(笑)に叩き込んだあなスケ*2に爆笑。







  • 作者: AKECHIEIZOSHA
  • 説明: あなぐま(あっくま、あなしゅう、あなスケ) この日が初の幼稚園ライブでした。

*1:晃(ex.天照)、修二郎の童謡ユニット

*2:フクスケ(メトロノーム