OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ELL 30周年記念本「ライブハウスの作り方」「アホリズム」5/15発売

名古屋の老舗ライブハウス「Electric Lady Land(ELL)」が5月15日(木)に30周年記念本を発売する。


ライブハウスの作り方

  • 作者: 平野茂平
  • 発売日: 2008/05/15



アホリズム

  • 作者: 遠藤豆千代
  • 発売日: 2008/05/15

※5月8日(木)までに2冊セットをE.L.L. on the Webで先行予約すると20年前に発売された写真集「Electric Lady Land 10th ANNIVERSARY PHOTO COLLECTION」をプレゼントの特典あり。


4/15 エレクトリック・レディ・ランド30周年記念本 「ライブハウスの作り方」「アホリズム」の先行予約スタート!

ELLのオーナー平野茂平氏の名前を知らなくてもELLに通ってる人ならキャップかぶったヒゲにグラサンの恐そうなオジサンを見たことがあるのではないでしょうか。あれがシゲさんです。
いち観客に過ぎない自分にもシゲさんの数々の厳しいエピソードは聞こえてくるし実際そんな場面を見かけたこともあるんですが、それでも「良いライブハウス」「好きなライブハウス」にELLを挙げるアーティストや観客が多いのはそういう厳しさがあるからこそなのかなとも思います。
まだまだELLに対する注文はあるんですけどね。
とりあえず、ell.FITS ALLの女子トイレの水の流れを良くして下さい!*1

*1:水洗タンクに水が貯まるのが遅いのでライブ前は長蛇の列になりがち。トイレに行かれる女性は要注意