OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「いざすすめ!グルグルすみれ!〜若葉の14才ツアー2008〜」 HOLIDAY NAGOYA

出演:グルグル映畫館/黒色すみれ


★黒色すみれ
名前を知ったのはかなり前でしたが初めて観たのは白塗り学園でした。そしてちゃんとしたライブで観るのは今回が初めて。しかしスタンディングで観るユニットじゃないな〜。
前半はグルグル映畫館の一知兄さんがサポート参加。
「純血は赤」での『トントン、ギィー…』という音、SEだとばかり思ってたらバイオリンで出してたのね!こういうことに気付くのもライブならではです。


グルグル映畫館
すみれさんの流れのせいか、あまりはっちゃけてなくてやや大人しめだったような。
サポートベースは引き続いてex.東京ヒーローズのゴキミくんが入ってます。よくよく見たら彼ってサウスポーじゃん!(ライブならではで気付いたこと、その2)


セッションはすみれさんたちがセーラー服で登場。
グルグルの「夜の紺碧の所為なのです」にバイオリンとアコーディオンが加わったら哀愁度数3倍増しでした。
天野さんが「もっとこれからも一緒にやりたい」と言ってたけど、よろしいんじゃないでしょうか。