OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

劇団☆新感線 「SHINKANSEN☆RX 五右衛門ロック」 大阪厚生年金会館大ホール

出演:古田新太松雪泰子森山未來江口洋介川平慈英濱田マリ橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと北大路欣也/他





初めて新感線の大楽に行ってきました。噂の煎餅もちゃんとゲット。
開演前に受付でいのうえさんを見ました。直で見たことなかったんでちょっとウレシイ。
話はルパン三世な感じ。ラストはBGMまでカリオストロぽかった(笑)。
演奏してる人たちも要チェック!と聞いてたんですが、なるほど曲によっては彼らも踊ってたりして楽しいです。しかし花道の上に演奏ブースを作っちゃうとは凄いなあ。舞台もブースも観なくちゃならないので大変。
以下出演者感想適当。

古田新太
この人がこういう役で主人公だと安心して観られます。
森山未來
終演後、罰ゲームなのか王子の衣装のまま物販で売り子。さすがに凄い列ね〜と思ったら会館前の公園まで続いてたんでびっくり。
松雪泰子
リアル不二子ちゃんでした。
江口洋介
ギター侍いいね。殺陣がイマイチなのが惜しい。
川平慈英
出てるの忘れてて登場した時ダレとか思った。
北大路欣也
大物感オーラ出まくり。最後は椅子に座ったままフライングで昇天されました。
冠徹弥
炎のハイトーンシャウター冠くん、一体どこまでシャウトするんだとか思った。



しかしアレですね。新感線の舞台を1回だけ、しかも3F席からオペラグラス無し、おまけに大楽のみというのは無茶というか無謀というか。自分のバカ。2度としません。


それにしても。その1
座席に補助クッションありのS席って。座り心地悪いし舞台手前は見切れるし、どーなのそれ。


それにしても。その2
後援企業に東海テレビが入ってますが一体なんのメリットが?後援するくらいなら名古屋に新感線呼んで。


それにしても。その3
mixiに出てた話ですが、新感線のコメディ系はDVD化しないんですって?「犬顔家」DVD化を心待ちにしてた私の立場は……!?


そういえば昨日カラオケに行ったらいつのまにかJOYSOUNDに新感線の曲がいっぱい入っててびっくり。無論歌いまくったさ。